インフルエンサーになる方法 成功のための10か条

Bon Appetit


6. 一貫性を保つ

私のお気に入りのポッドキャストは、毎週同じ日時に配信される。あなたもこれに倣うべきだ。私は、毎週火曜日の午後5時にブログ記事を更新するようにしている。オーディエンスには、フォロワー登録をする理由が必要だ。新コンテンツをいつも同じスケジュールで投稿していなければ、登録する理由などない。

7. 宣伝する

これほど多くの時間をかけてコンテンツを作っても、誰も見る人がいなければ意味がない。大事なのは「コンテンツ2割、宣伝8割」だと覚えておこう。

8. コラボする

オーディエンスを拡大する最も簡単で即効性のある方法は、自分よりも有名なインフルエンサーと共演することだ。ただし、自分より知名度の高いインフルエンサーとのコラボは自分のメリットの方が大きいので、相手も何か得られるようにすることが必要だ。

私はフォーブスの記事を通してこの技を思いついた。大物インフルエンサーを取材して宣伝の機会を与えれば、インフルエンサーが私の記事を共有してくれるので多くの閲覧数が稼げる。

9. オーディエンスと関わりを持つ

ファンの数が少ない最初のうちは簡単にできることだ。全てのコメントに返信し、フォローしてくれた人は自分からもフォローする。

10. データを分析する

人気コンテンツやオーディエンスの特徴などを分析しよう。大半のサイトではデータを参照できるが、データが見られない場合は、どのような投稿が最も「いいね」やコメントを集めたかを調べる。性別や年齢などオーディンスの特徴を理解し、その心に響くコンテンツを作成する。最後に、もっと見たいコンテンツは何かをオーディンスに尋ねること。答えは必ず返ってくる。

編集=遠藤宗生

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事