閉じる

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

女性用だけでなく、男性用のプロダクトやトリートメントも揃う37階の「天空のスパ」。目の前の絶景を眺めながら受ける最高のサービスは、珠玉のひととき。

フォーブス トラベルガイドが2016年の格付けを発表した。昨年、国内で唯一「ホテル部門」の最高評価である5つ星を獲得したマンダリン オリエンタル 東京が、2年連続で選ばれた。

MANDARIN ORIENTAL, TOKYO

江戸時代、五街道の起点として栄えた日本橋。その地に燦然とそびえる日本橋三井タワーの上層階に居を構える「マンダリン オリエンタル 東京」は、2005年の開業以来「世界屈指のラグジュアリーホテル」の評価を揺るぎないものとしてきた。

30〜36階にある客室からは、近郊の東京スカイツリー、副都心、皇居はもちろんのこと、遥か富士山までも眺望できる。

過去、数々の世界的権威の賞やランキングを獲得してきた同ホテルは、2015年より東京が格付け地域に加わった米誌『フォーブス・トラベルガイド』において、国内で唯一「ホテル部門」の最高評価である5つ星を獲得した。

珠玉のサービスとともに高い評価を得ているのが、快適な空間に存在する11のレストラン&バー。そのうち3つのレストランがミシュランの星を保持する「美食の殿堂」は、世界中のゲストたちを手厚くもてなす。

また、37階にある「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」は、宿泊ゲストに限らず、デイスパとして利用する男性や女性たちに贅沢なやすらぎの時間を与えてくれる。高級ホテルに望むべき、すべてを備えている天空の城には、夢のような世界が広がっている。

DATA
住所:東京都中央区日本橋宝町2ー1ー1
TEL:03ー3270ー8800/FAX:03ー3270ー8828
交通アクセス:地下鉄 銀座線、半蔵門線「三越駅前駅」、JR「新日本橋駅」直結
駐車場:216台 屋内 宿泊者1泊あたり5,000円
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
総部屋数:178室
館内設備:エステ施設、フィットネス、バリアフリー

編集=青山 鼓

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい