キャリア・教育

2025.07.24 12:30

AIで稼げる・生き残れる認定資格が身に付く、オンライン学習サービス3選

Prostock-Studio / Getty Images

Prostock-Studio / Getty Images

もしあなたが履歴書に「Microsoft Excelに習熟」としか書いていないなら、すでに時代に乗り遅れている。企業は急速に職務を削減しており、AIスキルを持たない従業員が真っ先にその影響を受けている。

advertisement

昨年発表されたAWS (アマゾン・ウェブ・サービス) の調査によると、2028年までに約92%の組織がAIを活用したソリューションを導入する意向である。また、マイクロソフトの「Work Trend Index 2024」によれば、雇用主は、学位と経験はあるがAIスキルを持たない人材よりも、経験や学位がなくてもAIスキルを持つ人材の方をより採用したいと考えている。

同社の2025年版レポートはまた、企業の3分の1が人員削減にAIを利用しているが、トップパフォーマーは削減されないと指摘している。

なぜAI認定資格を学ぶべきか?

では、AIスキルが不足している場合、あなたはどうなるのか。

advertisement

一言で言えば、「代替可能」となる。

フリーランサーであれ従業員であれ、採用され、雇用され続けたいのであれば、AI認定資格が必要だ。

しかし、世の中には文字通り何百、何千ものAIコースが存在する。どのAI認定資格が最適なのか、どれを選ぶべきか。

このガイドは、あなたのキャリア目標や進路に合った最適なAI認定資格を、情報に基づいて一目で選択できるよう手助けをするものだ。

次ページ > グーグルのAI認定資格

翻訳=酒匂寛

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事