暮らし

2024.04.03

SUUNTOのスポーツ向けヘッドホン、骨伝導技術を採用:気になるプロダクト

プレスリリースより

ランニングなどのトレーニングの際に音楽を楽しむ人は多い。ただ、一般的なイヤホンを使うと、クルマの走行音などが聞こえづらくなり、安全面での不安もある……。

スポーツウォッチで知られるフィンランド生まれのブランド「SUUNTO(スント)」から登場した「SUUNTO SONIC」は、骨伝導技術を採用したスポーツ向けワイヤレスヘッドホン。耳穴をふさいでしまわないので、周囲の音も聞こえる状態で音楽を楽しむことができ、安全に気を配りながらランニングなどを続けられる。

耐水・耐塵性能はIP55に準拠し、汗まみれになるようなトレーニングでも安心。使用可能温度は-20℃~60℃のため、炎天下や凍えるような寒さの中でも音楽を楽しめる。フル充電状態では最大10時間の連続再生が可能で、10分間の充電で約3時間の再生が可能になるクイック充電にも対応している。

本体重量が約31gと軽く、長時間使用しても疲れにくいのが嬉しい。マイクも内蔵しているので、オンライン会議やハンズフリー通話にも活用できる。

●製品名:SUUNTO SONIC

●本体サイズ:約102×125.5×46.5mm、約31g

●本体カラー:ブラック、ライム


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事