暮らし

2024.04.02

2in1のキッチンツールで収納スペースがスッキリ:気になるプロダクト

プレスリリースより

炒める、混ぜる、つかむ、すくうなど、機能によって様々な製品が存在するキッチンツール。すべて揃えたいところだが、キッチンの収納スペースは有限だ……。

ティファールの「エッセンシャル 2in1」は、2つの機能が1つになったキッチンツールのシリーズ。全5アイテムがラインアップされていて、耐熱温度はすべて230度。食洗機にも対応している。

カッティング ターナー
炒めたり返したりするターナーの機能に加えて、出来上がったオムレツなどをカットする役割もこなす。

カッティング ロングターナー
魚の切り身などを崩さずに返す機能に、大判のお好み焼きなどをカットする役割もプラス。

メジャリング レードル
レードルとして汁物をすくう役割はもちろん、調理しながら内側の目盛りで調味料を計量する機能も備える。

スクレーピング スプーン
炒め物や煮込み料理をかき混ぜたりすくう役割を持つ。スパチュラに近い形状で、ボウルの側面や鍋の隅まですくいやすいのがポイント。

ドレイニング トング
サラダなどを掴んで取り分けられるほか、茹でたパスタを挟んで湯切りをすることも可能。

エッセンシャル 2in1は、5アイテムのどれもが収納しやすいサイズ感。ゴチャゴチャしてしまいがちなキッチンの収納スペースをスッキリと使えるのが嬉しいところだ。


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事