製品

2024.03.13

Apple Vision Proをディスるザッカーバーグ、見識を疑われる

Matt McClain/The Washington Post via Getty Images

アップルが2月にApple Vision Proを出荷して以来、メタのCEO、マーク・ザッカーバーグはこのデバイスを試用し、このほど興味深いが議論必至の感想を述べた。

Tech Timesが3月9日に報じた最も乱暴なコメントは「ザッカーバーグは自社製品であるQuest 3の万能さを強調し、ゲーミングでの安定性、社会性およびケーブルがないことに言及。『Questの方が価値が高いというだけではない。Questの方が優れた製品だと私は思っている』と彼は述べたという」

さらにザッカーバーグは、Questの軽量設計、広い視界および機械式コントローラーを称賛し、Vision Proのさまざまな制約と対比した。Vision Proのエンターテインメント機能については認めながらも、全体的なユーザー体験でQuest 3の方が高い価値を提供しているとザッカーバーグは語った。

ザッカーバーグが自社製品を擁護しなくてはならない立場にあることは理解できるが、Questの方が「優れた製品」であるというのはかなり無理がある。

私はVision Proをここしばらく使っており、Questは発売以来すべてのバージョンを使ってきた。Quest 3とApple Vision Proの初期モデルを比較するのはばかげている。

Cult of Macのエド・ハーディが、Quest 3とVision Proの優れた比較記事を書いている。以下に一部を引用する。
次ページ > 過去に目を向けて未来を予言する

翻訳=高橋信夫

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事