暮らし

2024.03.11

テレビが聞こえやすくなるスピーカー、シニアへの贈り物に最適:気になるプロダクト

プレスリリースより

高齢者がテレビ視聴する際の大音量に戸惑ったという経験を持つ人は多いはず。

サウンドファンの「ミライスピーカー」シリーズは、テレビからの音を聞こえやすく変換してくれる製品だが、新モデル「ミライスピーカー・ミニ」が登場した。

ミライスピーカー・ミニの特長は、曲面振動板を採用した独自技術「曲面サウンド」の搭載などはそのままに、シリーズの他モデルよりも購入しやすい価格を実現したこと。加齢などで生じる音の聞こえづらさに悩む家族などに、より気軽にプレゼントすることができる。

曲面サウンドを象徴する扇形のフォルムを持ちつつ、正面から見るとテレビの視聴を邪魔しない黒い長方形に見えるデザインもユニーク。2ステップで完結する接続方法や図解入りで直感的に理解できる取扱説明書など、使いやすさにも工夫が盛り込まれている。


●製品名:ミライスピーカー・ミニ

●本体サイズ:90×154×200mm、約0.6kg(電源アダプター含まず)

●入力端子:3.5mmステレオミニジャック


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事