インドの大富豪家の結婚祝いにザッカーバーグら、米IT長者が集結

アナント・アンバニ(写真右)と婚約者のラディカ・マーチャント(同左)Photo by Vijay Bate/Hindustan Times via Getty Images

シリコンバレーの企業幹部を含むビリオネアたちが、アジア一の富豪で保有資産が約1138億ドル(約17兆円)のムケシュ・アンバニの末息子であるアナントの結婚を祝うイベントに出席するため、3月1日にインド西部の町ジャムナガルに降り立った。

3日間の催しは、アンバニのリライアンス・インダストリーズが所有する世界最大の石油精製所があるグジャラート州の海沿いの町で開催されている。

このイベントの出席者には、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツやグーグルCEOのスンダー・ピチャイ、メタのCEOのマーク・ザッカーバーらが含まれている。さらに、アドビのCEOのシャンタヌ・ナラヤンや、先日、リライアンス社とのインド事業の合併を発表したばかりのディズニーのボブ・アイガーCEOも参加。

イヴァンカ・トランプや資産運用会社ブラックロックのラリー・フィンクCEO、モルガン・スタンレーのテッド・ピックCEOらも出席している。

一方、このイベントでパフォーマンスを予定している有名人には、歌手のリアーナや、マジシャンのデビッド・ブレインらが含まれている。リアーナのチームはこのイベントの出演料として、900万ドル(約13億5000万円)を受け取ると試算されている。

アナントはアンバニの3人の子どもの末っ子で、7月に婚約者のラディカ・マーチャントと結婚する。アンバニ家は豪華な結婚式を挙げることで知られており、2018年に長女のイシャが製薬王の息子と結婚した際のイベントには、ヒラリー・クリントンやボリウッドスターらが出席し、ビヨンセによる45分間のプライベートパフォーマンスが行われた。

また、その1年後にイシャの双子の姉妹のアカーシュが結婚した際のイベントでは、コールドプレイのライブパフォーマンスが行われた。
SEE
ALSO

マネー > リッチリスト

インド長者番付トップ10入り富豪、9人の資産が減少

forbes.com 原文

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事