暮らし

2024.02.28

Type-C接続の有線イヤホン オンライン会議でも活躍:気になるプロダクト

プレスリリースより

オンライン会議が浸透した現在、イヤホンはビジネスでも必需品。無線(ワイヤレス)タイプは快適だが、充電切れや通信の安定性には若干の不安も……。

JBL TUNE310C」は、USB Type-C端子を利用して接続する有線タイプのイヤホン。パソコンやスマホ、タブレットなど幅広いデバイスに安定して接続できて、充電切れの心配もないため、オンライン会議など重要な場面でも安心して使える。

もちろん、音楽や動画の視聴でも活躍してくれる。ハイレゾ認証を取得した9mm径ダイナミックドライバーを採用し、96kHz/24bitのDACを内蔵。実売3000円台と購入しやすい価格でありながら、JBLらしい力強い低音とクリアな高音域を楽しめる。

ケーブル部分には、マイク付きの3ボタンリモコンを搭載。音量調整や曲の操作のほか、プリセットイコライザーの設定切り替えなども行なえる。フラットケーブルを採用していて、収納時に絡まりにくく、断線もしにくいのが嬉しいところだ。

●製品名:JBL TUNE310C

●本体重量:約14.3g

●本体カラー:ブラック、ホワイト


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事