音楽

2023.09.14

スターの発掘、育成を目指すTikTokの新プログラム「Elevate」

XanderSt / Shutterstock.com

Elevateを通じて、TikTokはこれらの少数精鋭の新進アーティストと直接コラボし、TikTok内外で貴重なリソースを提供している。「私たちは新進アーティストがブレイクするのに役立つと思う4つの重要なことに注力している」とダンハムは語る。「まず認知度。そしてファンとのエンゲージメント、音楽の宣伝、ブランド構築だ」

これら4つの点を満たすアーティストには最先端の機能への早期アクセス、コンテンツの売り込み、TikTokの公式ユーザーからの強力なサポートなどが提供される。

だがElevateは単なるデジタルプロモーションではなく、アーティストとファンをより深いレベルで結びつけるためのものだ。これを実現するため、TikTokは各アーティストによる特別な公演をファンに提供し、間もなくスターになるアーティストと視聴者との間に個人的で本物のつながりを作り出そうとしている。

Elevateは10月まで新進アーティストの発掘に努め、そうした特別なミュージシャンたちにエキサイティングな旅を約束する。TikTokが新進気鋭のミュージシャンや、チャートを席巻する次のヒット曲を探す音楽好きの人にとって頼りになるプラットフォームであり続ける中、Elevateはミュージシャンをスターの座へと導き、彼らが成功の波に乗るだけでなく、ますます不安定になる音楽業界で永続的なインパクトを与えられるようにしようとしている。

Elevateにとって、これはほんの始まりに過ぎないかもしれない。新たに選ばれたミュージシャンらもすぐに人気を獲得するかもしれない。そしてElevateは、TikTokを通じてブレイクしようとしているミュージシャンを支援するTikTokのさまざまな取り組みの1つだ。ダンハムによると、TikTokでは「可能な限りアーティストを支えるプラットフォームとなるよう、これまで以上に取り組もうとしている」という。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事