食&酒

2023.04.05

「写真だけでも唾液が...」Zアカデミア学長の推しメシ 絶品シーフードラクサ

「COLONIAL BEACH」の絶品シーフードラクサ

社会で活躍するリーダーや、著名なビジネスマンたちのパワーの源は何なのか? 彼らの「パワーフード」から、彼らのエネルギーの源を探るシリーズ。

今回は、伊藤羊一さん。東京大学経済学部卒業後、日本興業銀行入行。企業金融や債権流動化等に従事。その後、プラスに転職し、ジョインテックスカンパニーにて、ロジスティック再編やマーケティング本部長、ヴァイスプレジデントを歴任する。2015年4月からヤフーに転じ、現在、ZホールディングスのZアカデミア学長や、Yahoo!アカデミア学長として、次世代リーダー開発を担う。

又、若い世代のアントレプレナーシップ醸成の為に、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部を開設し、学部長に就任。この他、ウェイウェイ代表や、グロービス経営大学院客員教授としても、リーダー開発に尽力している。ビジネス書作家としての評価も高く、代表作『1分で話せ』は、61万部を超えるベストセラーに。

マルチに活躍の場を広げている伊藤さんの、もう一つの顔は、Voicyパーソナリティで、現在「明日からの元気の源になる話」を配信している。絶好のタイミングとばかり、「推しメシ」を伺うと、横浜の新名所「ハンマーヘッド」内にあるレストラン「COLONIAL BEACH」の「絶品シーフードラクサ」が挙がった。

「あらゆる食事の中で『推しメシ』と言われたら、これしかありません!WEBで写真を見るだけでも唾液が分泌するくらい(笑)ハマっています。グビグビ飲めちゃう濃厚海老ココナッツスープが最高で、このスープに絡むライスヌードルが絶妙な柔らかさ。味わい深くて、私がこの店に来る時は、最初にこれを注文して、それから他のメニューを考えます。

スープだけでも注文出来るようなので、次回はヌードル抜きで注文してみようかな?」と蜜月関係の様子だ。

ワーケーションで滞在していた横浜みなとみらいで、偶然に入ったのが、ここの店。「何の気なしに注文したのですが、びっくりする程美味しくて、一発でハマりました!その時は、3泊したのですが、3回『絶品シーフードラクサ』を食べました」。それ以来、みなとみらいに行く時は、必ずこのメニューを食べる予定を立てて、その前後に他の予定を立てる、伊藤さんのプライオリティNo.1になった。

それまでの好きな食べ物は、肉系が多かったそう。幼少期、特別な日に作ってもらったハンバーグ、好き過ぎてアルバイトまでした「吉野家」の牛丼、そして極め付けは、銀行員時代に取引先の社長に連れて行ってもらった「横浜うかい亭」の豪華なステーキ。

ところが、「COLONIAL BEACH」の絶品シーフードラクサに出会ってからというもの、ラクサ愛が止まらない。「この店は、海外のリゾートホテルのような洗練された空間で、店内は、お洒落で、大抵女性同士か、カップルで来店する感じなのですが、私は常に1人で乗り込んでいます(笑)。本当は、秘密にしておきたいところですが、Forbesさんには特別にお教えしました。沢山の方が味わっていただき『これは、ヤバい!』と、『絶品シーフードラクサ』について語る会を開きたいくらいなのです(笑)」


COLONIAL BEACH
神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2階
045-900-0302

文=中村麻美

タグ:

連載

推しメシ

ForbesBrandVoice

人気記事