ロマンティックなパートナーを募集中? 米国の独身ビリオネアたち

Getty Images

ビートルズが有名な曲『Can't Buy Me Love』で教えてくれているとおり、お金で人の愛を買うことはできない。それは、世界で最も裕福な人たちのなかにも、未婚やバツイチの人が多くいることからも明らかだ。

パートナー候補として「最も魅力的」な富豪は誰だろうか? フォーブスはその人を特定するため、すでに発表している米国の富豪400人のランキング「Forbes 400」の中から、現在シングルの人たちをリストアップしてみた。

ただし比較的最近、未亡人になった人や、バースデーケーキのろうそくが75本を超えた人は、対象から除外している。以下、そのリストに挙げた富豪とその年齢、推定資産を紹介する。

・イーロン・マスク(51)/1872億ドル(約25兆1700億円)
すでに10人の子どもがおり(まだ増える可能性も)、3度の離婚(2度は同じ女性と)を経験している世界第2位の富豪マスクは、いまもパートナーを探しているとみられる。

マスクはローリング・ストーンに2017年「恋をしていなかったら、長く付き合っていけるパートナーがいなかったら、幸せだとは思えない……1人で寝るなんて耐えられない」と語っている。

・ジャック・ドーシー(46)/49億ドル(約6600億円)
Twitter(ツイッター)の共同創業者であり、前CEOのドーシーは過去に何人もの女性との交際のうわさがあったものの、恋愛についてはほぼ秘密主義を貫いている。

決済サービスのBlock(ブロック、旧スクエア)の共同設立者でもあるドーシーは、マッサージセラピストの資格を持ち、ファッションデザイナーを目指していた時期もある。

彼と付き合うことにデメリットがあるとすれば、ブランチを楽しみながらのロマンティックなデートは期待できないことだろう。食事は1日1回。夕食しか取らないのがドーシーの習慣だ。

・キム・カーダシアン(42)/17億ドル(約2300億円)
自ら立ち上げたシェイプウェア・ブランド、Skims(スキムズ)の企業価値は現在、フォーブスの推計でおよそ32億ドル(約4300億円)。ビリオネアのキムは、過去の複雑な恋愛関係や3度の離婚(昨年、カニエ・ウェストと離婚)、その後の交際で注目を浴びたコメディアンのピート・デヴィッドソンとの破局をへても、ロマンティックな関係への希望を捨てていない。

昨年出演したTV番組で、次のパートナーに求めるのは「頭脳」だとして「科学者、神経科学者、生化学者、医師、弁護士との交際を思い描いている」ことを明かしている。
次ページ > 英王室を捨てた王子夫妻の友人もリスト入り

編集=木内涼子

ForbesBrandVoice

人気記事