新規事業

2023.02.05

米Web3スタートアップ、セレブなどから1000万ドルを調達

Getty Images

Spatial Labsの創業者サンドゥは、声明のなかでこう述べている。「Spatial Labsがデザインする次世代テクノロジーは、まったく新たなかたちで製品を購入したり、製品と関わったりする若者層を、ブランドと結びつけるものだ。このテクノロジーソリューションを通じて、ブランドに豊かな消費者データを提供するとともに、これまで利用できなかった収益モデルにアクセスできるようになる」

「消費財業界はいま、極めて重要な転換点にある。私たちの中核的な精神と通じ合う、野心的かつ革新的な投資家と手を組むことによって、Spatial Labsは今後も、ブランドや消費者が望む具体的なイノベーションを提供していくことができるだろう」

MVPの共同創業者でマネージングディレクターを務めるラリー・マーカスも、「Spatial Labsはすでに、テクノロジーと文化において驚異的なイノベーションを実現している」と述べる。「サンドゥとそのチームは、鋭い洞察力をもとに、現実の世界と、デジタル界に存在する製品をシームレスに結合し、ユーザーに喜びをもたらす製品を生み出している」

LNQの「オン・チェーン」ネットワークは、サステナビリティに配慮したブロックチェーンプラットフォーム「Polygon」で稼働している。Spatial LabsとPolygonは、2022年12月に初の公式コラボアイテム「Orbs by Spatial Labs' x Polygon」を発表した。これは、ダブルレイヤーコットンのクルーネックTシャツで、シグネチャーのLNQ One Chipを胸部に埋め込んでいる。

今回のシードラウンドで調達した資金は、メディアやエンターテインメントといった他業界への規模拡大、多様化、多角化に向けた事業に投じられる予定だ。

forbes.com 原文

翻訳=遠藤康子/ガリレオ

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事