暮らし

2023.02.03

ラフォーレ原宿が猫まみれ「にゃふぉーれ原宿」と化す1カ月

プレスリリースより

2月22日は猫の日。ということでラフォーレ原宿では、2月いっぱい「にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット」と題して、猫をモチーフにした作品の展示やアクセサリー、猫のための服、スイーツ、猫神社など猫まみれな1カ月「にゃふぉーれ原宿」になります。

まずB0.5階では、猫をモチーフにした作品・商品の販売を行う「愛と狂気のマーケット」を展開。かごしま仙にゃん園プロジェクトによる鹿児島の観光名所仙巌園の「猫神社」の分祀が登場。2月22日に行われる神事「愛猫長寿祈願祭」の代理祈願を受け付けています。 

また、クリエイターコラボ企画を実施。「しかるねこ」はオリジナルコラボグッズの販売や、オリジナル原画を本家鹿児島に先駆けて販売されます。


館内には「ねこにすと」によるユーザーの猫動画を展示。猫アイテム販売対象11店舗を巡ってキーワードを集めると、ねこにすと特製グッズがもらえます。また、2階ではフェリシモ「猫部」による「愛と狂気の猫ぐるい」写真大会も実施。猫部監修した空想レストラン「猫部パーラー」では猫グッズの販売も行われます。

ほかにも作家シュー・ヤマモト氏による、猫と美術を組み合わせた「CAT ART」や、LINEスタンプ「くまいぬといろいろ生き物」シリーズなどを手がけるイラストレーターの今井杏さんによる絵画とオリジナルグッズの展示。

1階のエントランスでは2月4、5、11,12日の4日間限定で、「さつまいも博」のスピンアウト店舗が登場。猫をモチーフにしたにゃふぉーれ限定スイーツが販売されます。

とにかく、猫好きなら楽しめること間違いないこの1カ月間。お気に入り猫グッズを買い漁り、愛猫のために長寿祈願をしに訪れてほしい注目スポットです。

イベント概要:「にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット

文=飯島範久

ForbesBrandVoice

人気記事