製品

2023.01.23

Twitter Blueが完全に「時間の無駄」なわけ

Getty Images

Twitter Blueはコストに本当に見合うものではない。新しいフォロワーややり取りの増加という点で、私はまったく違いを感じなかった。テスト期間中に私は1つのツイートを編集したが、ツイートを削除してやり直すのは同じくらい簡単だ。私はTwitterを始めた当初から誤字脱字がないか、自分のツイート内容に問題がないかを確認するようにしているため、ツイート編集の機能はたいしたメリットではない。

また、私は長い動画をアップロードする必要もなかった。なぜそうする必要があるのか、よくわからない。するなら、Vimeo(ヴィメオ)にYouTube(ユーチューブ)の動画か何かのリンクを投稿するだろう。Twitter Blueはステータスシンボルであり、検索であなたのツイートをより早く、より簡単に見つけてもらうためのものだ。私の場合、ツイートの閲覧数にはまったく差がなく、先月より減ったかと思ったくらいだ。自分の返信が上位に表示されることで自分のツイートを見てくれる人が増えるのなら、それは宣伝どおりにはいかなかったようだ。

価値のないサービスに登録するのは何か妙だ。1カ月ほど使ってみて、私はTwitter自体の価値が下がったと思う。金を払う場合はそれなりの見返りを期待する。あちこちで特典を得られるが、本当の目的はより多くのものを購入することを促すことであるポイントプログラムのようだ。ただし、Twitter Blueはコーヒー1杯の無料サービスさえも提供しない。結局、あなたは少し騙されたような気がして、ポイントプログラムは詐欺のようなものだと思う。あなたを夢中にさせるための方法だ。しかも、ポイントプログラムは無料だ。ソーシャルメディアは一般的に何か特別なサービスにお金を払うだけの価値があるのだろうかと私は考え始めた。

この数週間のテストの後でも、Twitterには収益を増やす方法があるに違いないと私は思っている。Twitterが提供できる価値のあるもの、金を払う価値のあるものがあるはずだが、それが何なのか、今となってはよくわからない。

Twitter Blueを使えばもっと多くの人に自分のツイートを見てもらえると思っていたのだが、そうでもなさそうだ。何より、時間の無駄でしかない。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

ForbesBrandVoice

人気記事