芸術分野でNFTを導入する動きが活発化、暗号資産の次の波になるか

Getty Images


「DAOは音楽、フィンテック、ヘルスケアにおけるアイデアを推進する手段だ。テネシー州は産業の変革を支援する新しいDAOが州内に設立されるたびに勝利を収めてる」とパウエルは指摘する。「私がDAOの法案を提出したのは、これまでほとんどの人が参加できなかったさまざまなベンチャーに参加しやすくすることができると信じているからだ。Web3の取り組みが進化し、景気が変わっていく中で、よりインパクトのある法案が成立することを期待している」と話した。

「私たちはオペラという芸術様式への愛着を保ちつつ、新しいデジタル空間にオペラを進出させるための革新的なソリューションの必要性をますます感じている。ナッシュビル・オペラの戦略計画では、どんな状況でも『勇敢に歌う』ことが求められているが、それにはメタバースも含まれる」とナッシュビル・オペラCEOのジョン・ホームズは話した。

ナッシュビルのスタートアップSolo Music (ソロミュージック)は、ブロックチェーンがアーティストのキャリアや業界全体に与える影響をどのように最大化するか、そのソリューションをアーティスト、代理店、レーベル、出版社に提供している。Solo Music のプラットフォームでは、ユーザーは電子メールとパスワード、あるいはGoogle(グーグル)、Facebook(フェイスブック)、Apple(アップル)のアカウントでもプロフィールやバックエンドのデジタルウォレットを作成することができる。

「Web3はコンピュータサイエンスの学位がなくても利用できるものでなければならない。Solo Musicのミッションは、世界中のクリエイターのためにこの技術を誰もが利用できるようにすることだ。電子メールやクレジットカードの利用を可能にし、ブロックチェーンに基づくすべての機能をユーザーのために自動的に処理することで、誰でもWeb3分野に乗り込み、構築を始められるようにする」とSolo MusicのCEOバロン・ソロモンは話した。この機能はミュージシャンだけでなく、あらゆるコンテンツクリエイターのためのものだ。「NFTはアーティストだけでなく、あらゆるタイプのコンテンツ制作者にとって自然な流れだと私たちは考えている。というのも、ファンと直接つながり、コミュニティを構築する方法を提供しているからだ」とソロモンは語った。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事