また、ホールは今回のキャンペーンについて、「ジェフリーが各国を訪れ、実際に子どもたちと交流することは、世界のダイナミクスについて学んでもらうための最良の方法。こうしたことができるのは、世界中に店舗を持つトイザらスだけだ」と話している。
米国内で400店舗を開業
トイザらスは今年、米百貨店メイシーズ内におよそ400店舗の開業を予定しており、今後の成長に大きな役割を果たすのは、これらの実店舗になるとしている。昨年12月にはすでに、ライセンスを供与する形で、ニュージャージー州にあるショッピングモール、「アメリカン・ドリーム」内に旗艦店をオープンしている。
米国以外での事業を展開する各国のパートナーも、実店舗の開設を進めている。ドバイでは米国での破産申請後に旗艦店がオープン。中国でも、新店舗の開業が計画されている。
WHPグローバルによると、ライセンスの取得によって各国で営業しているトイザらスの店舗は、およそ900にのぼる。これら店舗の年間売上高は、20億ドル(約2500億円)を超えているという。
トイザらスが米国での破産申請前、ライセンス供与を通じて各国のパートナーとの間で確立していたような関係の再構築に向け、WHPグローバルは最初の一歩を踏み出したことになる。