ビジネス

2022.03.30

GoogleのスマートウォッチPixel Watchが5月にお披露目、10月発売か

Photo by David Paul Morris/Getty Images

アップルウォッチの初代モデルが発売されたのは、今から7年前の2015年4月のことだった。その間、グーグルが競合製品のPixel Watchを発売するという噂が何度も報じられたが、いまだに実現していない。

しかし、著名リーカーのジョン・プロッサーの予測によると、グーグルは5月11日から開催される年次イベントGoogle I/Oで、同社初のスマートウォッチを発表する予定という。

このイベントでグーグルは、Googleアシスタントなどのソフトウェアのアップデートに焦点を当てるため、Pixel Watchは単なるお披露目のみになる見通しという。イベントでは同社の最新スマートフォンの「Pixel 6a」も発表され、この端末は7月下旬に購入可能になるという。

プロッサーによるとPixel Watchの発売は10月の予定で、Pixel 7と同じタイミングで店頭に並ぶことになるという。この製品は、グーグルにとって初のスマートウォッチであり、同社のフラッグシップ端末の最新モデルと同時にリリースされるのは、理にかなっている。

グーグルのPixel 7は、これまでのPixelシリーズの中で最も成功したPixel 6とPixel 6 Proの大成功に続くモデルであり、大きな注目を集めている。



プロッサーが以前に作成したPixel Watchのレンダリングには、シックでスリムな円形のデバイスが描かれており、もしこれが正確なものであれば、第1世代のモデルに関わらず素晴らしい外観になりそうだ。

しかし、プロッサーがこのレンダリングを作成したのは約1年前なので、大幅な変更が加えられている可能性もある。さらに、グーグルが果たして本当に、年内にスマートウォッチを発売するかどうかも、まだ定かではない。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事