BTSメンバーが世界最速「5時間弱」でインスタ1000万フォロワーに

Getty Images

Kポップの人気グループのBTSは今年、いくつかのギネス記録を更新したが、メンバーの一人であるVは12月13日、個人のインスタグラムのアカウントが世界最速で100万人、そして1000万人のフォロワーを獲得したことで、さらに2つのギネス記録に認定された。

ギネス・ワールド・レコーズによると、Vは自身のアカウント@thvの開設から43分で100万フォロワーを達成し、4時間52分で1000万フォロワーを達成した。

これらの記録はまずVが達成したが、現在ほかのメンバーの個人アカウントのフォロワー数は、いずれも2000万人を超えている。7人のメンバーは、12月6日に、グループが長期休暇を取ることを発表した後、個人のインスタグラムのアカウントを開設していた。

BTSは、他にも今年様々なギネス記録を更新しており、シングルの「Butter」で5つの記録を達成した。この曲は、スポティファイで最初の24時間に最もストリーミングされたトラック(約1104万再生)になり、ユーチューブで最大の同時接続者数(390万人)を記録した。

また、「Butter」はBillboard Hot 100で1位を獲得し、「Dynamite」はデジタル・ソング・セールス・チャートで18週にわたって1位を獲得した。BTSはまた、「スポティファイで最もストリーミングされたグループ」に選ばれ、米国のキッズ向けのチャンネルのニコロデオンで「キッズ・チョイス・アワード」の3冠を達成した。

BTSは先週、長期休養に入ることを発表したが、前回、活動休止を発表したときは数カ月後には活動を再開させていた。

BTSが5月にユーチューブで公開した「Butter」のビデオは、最初の24時間で1億820万回再生され、ギネス世界記録を更新した。

BTSは今年、3枚のNo.1シングルをリリースしたにもかかわらず、2022年のグラミー賞には1部門にしかノミネートされていない。「Butter」は最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にノミネートされているが、多くの人はこの曲がソング・オブ・ザ・イヤーやレコード・オブ・ザ・イヤーの候補になると考えていた。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事