トヨタ次期「新型ランドクルーザー300系」はグリルが大型化?

トヨタ「ランドクルーザー」現行モデル


純正オーディオ


リークされたドアパネルにスピーカーが搭載されていたことから、新型ランドクルーザー300系には、純正オーディオに「JBLプレミアムサウンドシステム」を採用する可能性が高いと見られています。

これは、新型アルファード/ヴェルファイアや新型ハリアーといった車種に続々と搭載されているものです。

ちなみに現行ランドクルーザー200系の純正オーディオは、その先代ともいえるデンソーテン製「トヨタプレミアムサウンドシステム」で、現行クラウンなどにも採用されています。


出典:blog.autospot.ru

JBLプレミアムサウンドシステムにはDVDチェンジャーが採用されており、CDやDVDといったディスクを切り替える手間が省けるという特徴がある。

リークされた内装画像にもDVDの挿入口が確認できている。

指紋認証機能



画像中段右にあるボタンが該当のイグニッションボタンと思われる(出典:blog.autospot.ru

エンジン始動時の指紋認証機能を搭載すると見られている。

指紋認証機能はエンジンの始動時に行い、指紋を登録した人以外は承認されず、キーが車内にあっても反応しなくなるようだ。

別のリーク情報にもあった、イグニッションボタン(エンジンスタートボタン)のセンサーに指紋認証機能が含まれているという内容とも一致する。

発売時期



出典:cochespias.net

今年3月末から5月頃にかけての発表が予想されていたトヨタ 新型ランドクルーザー300系。

しかし、発表時期が数カ月遅れる可能性が高まってきた。発表月は当初予想されていた3月末頃から7月頃にずれこみ、発売は8~9月になると思われる。考えられる原因としては、コロナ禍により、半導体部品やコンポーネントの供給が不足していることが挙げられるだろう。 ただし先行予約は今春から行われるという海外リーク情報も。

しかし、すでに4月後半に生産モデルが目撃されていることを考えると、それほど遅れは生じていない可能性もある。

価格は現行よりも高くなると予想


新型ランドクルーザー300系の価格は、現行の200系よりも約50万円ほど値上げすると予想されています。少なくとも今よりも安くなることは考えにくい。

.

ForbesBrandVoice

人気記事