Close RECOMMEND

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版


安いか、高いか? 「600平米で約6万1000ドル」


面積は600平米で、屋内外ともに十分な広さがある。本プロジェクトの費用は、総額で約6万1000ドル。コーストラインは、息をのむほど立派なフローティングホームで、素晴らしい景色と安らぎを味わえることを思うと、お値打ち価格だと語る。

今回の投資は、都会にある600平米の敷地に支払う金額よりもはるかに安いという。さらにコーストラインは、都会にはこれほど落ち着いた雰囲気はないだろうと付け加えた。

null
Wonderfulengineering.com

最近の取材に対し、彼は次のように語っていた。「ここに来れば、必ず日常生活のストレスや騒々しさから離れられます。何よりも楽しめること、つまり魚を釣り、釣れたものをすべて料理して過ごしているのです」。

新型コロナウイルス感染症が中国で発生したとき、コーストラインは妻と2歳の息子を連れてフローティングハウスへ向かい、21日間の隔離生活を一家で過ごした。息子と一緒に釣りをして、1日中ボートに乗り、夕方は映画を見ていたという。

null
Wonderfulengineering.com

事前予約で貸し出しも開始 


コーストラインは昨年9月、友人や知人に自分のフローティングハウスを貸し出すようになった。その噂はどんどん広まり、今では、自分が訪れたいときには事前予約しなければならない。フローティングハウスは早くも好感触で、数カ月先まで予約が入っている。

水上の家は、時代とともにますます人気が高まりつつある。安定感のある家屋を水上に建てるのは至難の業だが、全体的なコストはかなり抑えられるため、多くの人々がこのライフスタイルに関心を寄せている。魅力を感じない人などいるだろうか。少ない費用で多くを得る。買って損なしのようだ。

下の動画で、この素晴らしいフローティングホームで過ごす、中国での休日をのぞいてみよう。


福建小哥造600㎡海上豪宅,真正的與世隔絕 Fujian Boy Built a 600㎡ Mansion on the Sea, Truly Isolated from the World

(この記事は、英国のテクノロジー特化メディア「Wonderfulengineering.com」から転載したものです。
>>オリジナル記事はこちら

翻訳=神原里枝 編集=石井節子

PICK UP

あなたにおすすめ