Close RECOMMEND

Photo by David Siglin on Unsplash

あなたの天職は何だろう? それは、あなたが大好きなこと、得意なこと、変化をもたらすものだ。自分がこの場所、この惑星に生まれてきたのはこの仕事のためだと思えるときもある。天職を見つけることで、これまでにないほどの情熱と目的を感じることができる。実はもう既に天職を見つけたのに、あなたはそれに気づいていないだけかもしれない。

ここでは、天職を見つけたことを示す7つのサインを紹介する。

1. 計画を達成するための行動を取ることができる

あなたは大きな計画を立て、それに合わせるために計画を行動に移している。自分が立てた壮大な計画と毎日毎分の習慣がつながっている。大きな計画を立てるときには同時に、その目標達成につながるような前段階の小さな計画も立てている。このプロセスは全て、あなたの人生や世界での役割に関する構想を実現してくれるものなので、プロセスのあらゆる部分にわくわくした気持ちを感じる。

2. 仕事に集中できる

時には、気づかずに何時間も作業に取り組んでいる。仕事を始めると集中し、永遠に続けられるように感じる。邪魔をされることが好きではなく、集中して改善・完了させたいと思っている。仕事で成果を上げることを楽に感じ、働き続けることができる。素晴らしい成果を出し、全てがうまく行っている。

3. 他者の反対にも動じない

あなたは毎朝、今日も前進を遂げることにうずうずして目が覚め、自分の向かう方向に確信を持っている。他者はあなたのキャリアや人生、時間の使い方について異なる意見を持っているが、あなた自身は自分がすべきことを理解しているため、相手の意見にも動じない。成果を出すのに他者から激励される必要はなく、あおられるまで行動を取らないこともない。あなたは自分の道を追求し続けることに心からやる気を感じ、それ以外を勧める言葉には耳を貸さない。

4. 自分には何かが達成できると感じている

将来のことや、現在の道がどこへ続いているのかについて考えときも揺るぎない自信を感じる。他の人にはまだ分かっていないかもしれないが、自分自身に何かができることが自分には分かっている。それが何であれ、それには大きな潜在性があること、自分がその実現に毎日近づいていること、それにより世界を間もなく大きく変えることが分かっていて、その準備ができていることを望んでいる。他者のために変化を起こすのであれ、世界に羽ばたいて模範を示すのであれ、その時が近づいていることを感じることができる。

翻訳・編集=出田静

PICK UP

あなたにおすすめ