行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

unterwegs / Shutterstock.com

株式会社サケアイは、2020年7月23日に、飲んだ日本酒をもとにユーザーに合う日本酒をおすすめするアプリ「Sakeai(サケアイ)」のAndroid版をリリースした。世界の人々が日本酒を愛し,日本酒を最大限楽しめる世の中をつくることを目指す。

■『サケアイ』とは


「世界の人々が日本酒を愛し,日本酒を最大限楽しめる世の中をつくる」ことを目指し、2020年2月にサケアイは設立された。ユーザーに合った日本酒をおすすめすることで日本酒開拓をサポートするスマホアプリで、先⾏公開していたiOS版に続き、Android版もリリースした。

サケアイのリリース画像

日本酒の銘柄は1万種類以上あると言われており、その中から自分の好みに合う日本酒を見つけることは難しく、まだまだ知られていない日本酒は数多く存在する。それを解決するために飲んだ日本酒を記録、AIによってユーザーに合う日本酒をおすすめ、気になる日本酒を購入する、といった流れをサケアイだけで完結し、人々の日本酒開拓をサポートするものだ。

■サケアイの特徴 飲んだ日本酒を投稿して記録業界最大規模の日本酒データベース


◎1万種類以上の日本酒銘柄の情報を閲覧可能
◎ユーザーに合う日本酒をおすすめ
◎酒販店、飲食店に置いてある日本酒がわかる

飲んだ日本酒を登録する画面
AIがおすすめする日本酒の画面
おすすめされた日本酒が買えるお店を案内する画面

■蔵元・酒販店の最新情報をお届け


サケアイは酒造会社・酒販店と提携し、ユーザーに最新の情報をお届け。

サケアイの提携提携内容
サケアイと提携すると、酒造会社は蔵元のおすすめを表示したり、アプリ内の日本酒の情報を自ら更新することができる。飲食店・小売店は、店舗で取り扱っている日本酒を自ら更新できたり、各店舗おすすめの日本酒をアプリに載せることが可能。

提携している酒造会社の一部はこちら。

サケアイの主な提携先
提携酒造一覧 https://sakeai.co.jp/partners/



■アプリリリースプレゼントキャンペーン 


サケアイに飲んだ日本酒を記録して、抽選で3名にサケアイがおすすめした日本酒をプレゼントするキャンペーンを実施。

●応募方法
サケアイ(アプリ)に飲んだ日本酒を記録。(アプリをまだダウンロードされていない方は最下部からダウンロードが可能)評価、写真、感想、味わいをすべて入力して「投稿する」ボタンを押すと応募完了です。日本酒を1回記録すると1回応募したことになり応募数に上限はありません。

●応募期間:7/27(月)〜8/10(月)

●当選発表:info@sakeai.co.jp より、当選者様のみサケアイに登録しているメールアドレス宛にご連絡差し上げます。

◆注意事項
評価、写真、感想、味わいのどれか1つでも欠けていると応募したことになりませんのでご注意ください。
以下リンクの投稿ガイドラインに反する投稿は無効とさせていただきます。
https://sakeai.co.jp/guidelines/

■サケアイについて

Sakeai(サケアイ)は、飲んだ日本酒を記録することであなたに合う日本酒をおすすめする日本酒アプリです。株式会社サケアイは「世界の人々が日本酒を愛し、日本酒を最大限楽しめる世の中をつくる」ことを目指し、世の中に日本酒の素晴らしさをお届けします。

■公式サイト:https://sakeai.co.jp/
■App Store:https://apps.apple.com/jp/app/sakeai/id1506030671
■GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakeai_android

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい