在宅で一流コース料理を堪能できる 料理人出張サービス「シェフル」始動

外国人向け日本レストラン予約サービス「JPNEAZY(ジャパニージー)」を運営するFesbaseが、WITHコロナ時代に対応した、国内向け一流料理人出張サービス「シェフル(chefle)」を開始した。

Fesbaseでは、外国人向けレストラン予約サービス「JPNEAZY」を2017年から開始しており、現在全国280店のミシュランの星獲得店を含む一流高級店と取引している。

新型コロナウィルス感染拡大が続く中、訪日旅行者あるいは企業会食などの顧客が途絶え、いわゆる一流高級店と呼ばれるお店も大きな影響を受けている。

国内では緊急事態宣言が解除され、外食を楽しめる状況に少しずつ戻りつつあるが、一方でまだお店にいくことを心配する人も残る。そんな中、自宅や指定の場所で一流のコース料理を堪能したいというニーズに応えるため、「シェフル」サービスを開始した。

シェフル(chefle)の特徴


1. これまで自宅で味わえない一流店が多数

これまで出張サービスを手掛けてこなかった一流店の料理を自宅で堪能することができる。

2. 手元のスマホで事前支払い完了

WEB上で日時を指定し、事前にカード決済。当日の支払いは一切ない。

3. お店に即座に前入金

料理代は、素早くお店に前金として入金することで、WITHコロナの時代の経営環境の健全化をサポートする。

参加店(2020年6月15日現在)

リストランテ カシーナ カナミッラ
すし家
匠 鮨おわな
鮨 竜介
96 NIKUHOLIC
UNIHOLIC
天ぷら はせ川
すし独楽
四谷 うえ村

今後、東京以外のエリアにもサービスを拡大予定。また、自宅で一流高級店を気軽に堪能できる、「店頭受取(テイクアウト)」「デリバリー」サービスも順次開始予定だ。

Fesbaseについて

2015年9月設立以来、訪日旅行者の増加に伴い、「日本を元気に!世界を元気に!」をモットーに世界の旅行者に動画メディア・サービス、レストラン予約サービスを展開。コロナの環境においては、さらに「レストランを元気に!」に特化し、活動していく。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事