Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

Unitoが「家に帰らない日は、家賃がかからない」日本初の料金システム「Re-rent」を採用した新しい住まい「unito」を、エリアや利用用途から検索できるプラットフォームβ版をリリースした。同時に、β版限定の毎月5000円OFFキャンペーンを実施する。

プラットフォームには、Unitoが直営する「unito CHIYODA」「unito SHIBUYA」の他、unitoの仕組みを導入したホテルや民泊などの宿泊施設も複数掲載している。

外泊すると家賃が下がる「unito(ユニット)」


unitoとは、暮らしの最適化を求め、Unitoが独自開発した「住居」。生活に必要な多くの備品や、お風呂・キッチンなどの家具家電がお部屋に揃っており、ホテルに泊まるように気軽に暮らし始めることができる。

*一部の部屋にはキッチンなどが備わっていない場合がある。

通常、月単位で契約することができ、外泊時には、専用のアプリから外泊申請をすることで、日本初の料金システム「Re-rent」により、外泊した分の料金が家賃から差し引かれる。住民が外泊した際は、さらに部屋をホテルとして宿泊客に貸し出すことで、「Re-rent」を実現している。

2020年4月に、直営である「unito SHIBUYA」と「unito CHIYODA」の2拠点をオープンした他、「Re-rent」を導入した民泊やホテルなどの宿泊施設も「unito」プラットフォームとして参画しており、現在合計200室を突破している。

エリア別の参画施設

中央・品川・千代田
・unito CHIYODA
・New Bridge 579
・MANGA ART HOTEL
・Reyado HOTEL KUDAN
・KIKKA Hostel & Bar

渋谷・恵比寿・目黒
・UNPLAN Kagurazaka(朝食付き)
・HOTEL Omotesando Stores
・unito Shibuya
・FLEX Dogenzaka
・Hotel Binemu 麻布十番

池袋・新宿
・UNPLAN Shinjuku(朝食付き)
・HOTEL Bampky
・Book Tea Bed 新宿御苑
・bmj hyakunincho
・bmj shinjuku okubo
・FLEX Nishishinjuku
・EDIFICE西新宿
・クワトロ早稲田

上野・浅草
・Little Japan
・リソルポシュテル東京浅草

「unito」を活用した新しい生活


1. 多拠点居住の東京の拠点に「unito」を。アドレスホッピングを最適化する

「unito」は、多拠点生活をする上での東京の拠点としても活用できる。

普段は地方に住む人でも、病院などの生活インフラが集中しており、仕事やプライベートでも足を運ぶことの多い都心に拠点として「unito」を利用することで、「暮らす場所」を自分にあったバランスで調節することができ、より最適化された「暮らし」を送ることが可能だ。利用しない日は「Re-rent」申請をすることにより家賃はかからない。

都心の仮住まいの部屋の例

UNPLAN shinjuku ドミトリー(朝食付き) 東京メトロ・都営「新宿三丁目駅」より徒歩8分



リソルポシュテル東京浅草 つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約2分

null

MANGA ART HOTEL ドミトリー 都営新宿線「小川町駅」より徒歩2分

null

2. 「家に帰らない日は、家賃がかからない」「unito」で「暮らし」を調節し、都心でホテル暮らしができる。

unitoの「Re-rent」を活用することで、今までは手が届かなかった「都心でホテル暮らし」をリーズナブルに体験することができる。

本来、月に12~15万程度かかる部屋も、休日に旅行や帰省をすることで、7~9万円代で暮らすことが可能。さらに一般的な賃貸マンションと違い、最短1カ月から暮らせるため、気軽に都心にホテル暮らしを始められる。

一人暮らしの部屋の例

bmj shinjuku okubo 「大久保駅」より徒歩3分

null

HOTEL Omotesando Stores 「表参道駅」より徒歩1分

null

KIKKA ダブルベットルーム 東京メトロ「馬喰町駅」より徒歩2分

null

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい