ビジネス

2020.06.14

「未来のバー」のために。ペルノ・リカールが学習機会を提供

EdApp

フランスの世界的酒造メーカー、ペルノ・リカールは、国連が提供するプラットフォーム「エデュケイト・オール(Educate All)」と共同で、スピリッツ業界向けの無料オンライン学習プラットフォームを立ち上げた。

「Bar World of Tomorrow(未来のバーの世界)」と題するこのイニシアチブは、持続可能で、責任あるバー・ビジネスの実践に焦点を当て、スピリッツ業界の学習機会の民主化を目的としている。すべてのコースは、モバイルファーストの学習管理システム「EdApp」を利用して受講できる。

EdAppは、現在5万件のバーチャルレッスンを提供している。もっとも多いのは、大企業や組織の従業員を対象とした研修プログラムだ。

ペルノ・リカールはすでに、社内の人材育成をカバーする社内研修プログラム「ペルノ・リカール大学」を運営している。また、現役バーテンダーのための総合研修プログラム「Bar Smarts」のスポンサーも務めている。

ペルノ・リカールの持続可能性・責任担当バイスプレジデントを務めるヴァネッサ・ライトは、「新型コロナウイルス感染症の危機は、ホスピタリティ業界に大きな打撃を与えました。今は、わたしたちが達成したい未来、すなわち、地球や人々、コミュニティが共存共栄する未来に向けて準備するべき時です」と述べた。「このコースは世界中で受講でき、バーテンダーとバーオーナーの両方を対象にしています。より環境志向的でインクルーシブな『未来のバーの世界』に向けて、持続可能で責任ある実践について教育することが目的です」

「未来のバーの世界」教育プラットフォームには、「アルコールと責任ある飲酒」に関する独立したコースも含まれている。「ペルノ・リカールが開発したこのコースは、アルコールとは何かについて焦点を当て、誤解と事実を区別し、ユーザーに情報を提供して、責任ある飲酒を奨励します」と、ライトは説明する。

同社はこれまでも、安全な飲酒習慣の実践を主張してきた。同社の蒸留酒フラッグシップブランドのひとつ「アブソルート」が最近行ったキャンペーンでは、ペルノ・リカール北米CEOのアン・ムカジーのリーダーシップのもと、アルコールと性的同意の関係に光を当てた。
次ページ > 「持続可能性重視」業界全体に浸透か

翻訳=的場知之/ガリレオ

ForbesBrandVoice

人気記事