秋こそキャリアについて考えるべき3つの理由

Getty Images


2. 人事評価の計画を始めなければならない

「人事評価がとても好き」と言う人は聞いたことがない。

残念なことに、米国ではほとんどの人事評価は秋に行われる。気づいたら、今年達成したことのリストを作るよう指示されているだろう。これは退屈な作業で、一部の企業では時間の無駄のように感じられるものの、人事評価を活用すれば、自分にとって特に重要な取り組みで前進を遂げているかどうかを測ることができる。

会社は、あなたが会社のために何を成し遂げたかを知りたいと思っている。しかしあなたは、自分がその取り組みをどれほど大事にしているのかを知る必要がある。あなたは、解決したい問題に取り組んでいるだろうか? 自分にとって意義があることを学んでいるだろうか? 才能をフル活用しているだろうか? あなたが仕事を通して助けている人は誰で、それはあなたの価値観と合っているだろうか?

今年達成したことについて多方面から考えをまとめる時間を取ろう。公式な人事評価の書式には仕事以外の活動も自由に含め、後の段階で好きなときに削除すればよい。今年のことについて考え、自分が何を一番誇りに思っているか、後悔していることがあればそれが何かについて考えよう。

3. 目標設定の時期が近づいている

意識的に過ごし、秋にしっかり内省と自己分析を行えば、新たな視点を持って目標設定の時期に突入できるだろう。

冬、特に1月は新たな目標を定める人が最も多い時期だが、これまで秋の間に集中して考えることができず、翌年になっても自分が何を求めているのかをきちんと評価できなかったことがあるかもしれない。今年はそうならないようにすること。12月になってからどのように変化を起こせるだろうかと考え、1月に気まぐれに目標を選ぶことがないように。

自分の人生を見つめ、アイデアを成長させるのには時間がかかる。秋を評価モードで過ごすと決めたら、次にあなたの才能をどこに向かわせるかについて自然とインスピレーションが浮かぶはずだ。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事