より良いリーダーになるためできることは? 自己改善の大切さ

goodluz / Shutterstock.com


ブライアンは自分のリーダーシップのスタイルとその影響について自己認識することから始めた。そうして彼は、無意識な動機と恐怖心のせいで、一緒に働く人の力を奪うような振る舞いを自分がしていたことに気づき始めた。

こうした見識を得たことで、彼はいくつか行動を変化させた。細かいことにとらわれることや、詳細を全て管理しようすることをやめ、やるべき必要があることはチームがしてくれると信じるようになった。その結果、チームの意思決定への関与が促され、チームは決定のプロセスに加わる意欲を持つようになった。

ブライアンは現在、自分の出した成果からやる気を受けている。ブライアンは自分の会社に、自己反すうと個人的な成長、直感を信じることによるイノベーション、信頼を構築するコミュニケーションを奨励する文化を持ってほしいと考えている。

次はあなたの番だ。リーダーとして何に注意を払うべきか考えよう。あなたの学習における強みは何だろう? 次に学ぶべきことは何だろうか?

会社の次の動きを左右できる力を持つリーダーには、自分のチームと企業をより広い視点から考えることを勧める。会社が成長できるのは、リーダーの学びを奨励し続ける文化があるときだけだ。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事