ビジネス

2018.03.04

米10代若者の間で増加する「セクスティング」とは何か

nito / shutterstock.com


「セクスト」とは何なのか

ただし、現時点では研究においても日常生活においても、セクストに関する明確な定義がない。セックスに関連したメッセージが含まれていれば全て該当するという人もいれば、露骨な画像や動画が貼付されたテキストを指すという人もいる。意見の一致が見られないこと自体が、問題になっている。

論文の著者らは、レビューを行った研究の大半が、上記のいずれのタイプのセクスティングについても調査の対象としており、結果として有意な結論を導き出すことがより困難になっていると指摘する。

同意を得ずに行われるセクスティングは、明らかに大きな問題だ(これは「嫌がらせ」として考えるべきだろうか?)。セクストはそれに含まれる言葉や画像、動画、子供の年齢、セクストを交換する当人同士の関係、個人の成熟度、その他の要因によって、(善し悪しが)変化するものだろうか?また、同意の上でのやり取りであり、転送されることがないのであれば、親たちはただ嘆く以外に何もできないのだろうか──?

結論

新たな研究の結果から分かったことは、10代の若者と彼らのセクスティングについて大人が知らないことは数多くあるということだ。大人たちは多くのことが明らかにされるまで、慎重に対応していく必要があるだろう。

編集=木内涼子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事