Close

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

バーニーズ ニューヨーク 横浜店の最上階、300㎡の空間が丸ごと“写真を愉しむ家”に生まれ変わった。インテリアのディレクション&セレクションと雑貨の買い付けは、著名インテリアスタイリストの川合将人が担当。バーニーズ ニューヨークでストックしていたというアンティークの什器や家具などが配された店内にはコージーな雰囲気が漂う。


“写真を愉しむ”ことに特化した雑誌やウェブ、そしてショップ&ギャラリーを展開する「IMA」が、まったく新しいコンセプトの空間を横浜にオープン。撮って、買って、食べる。特別な写真体験を満喫しよう。

写真雑誌を中心に、新たな写真体験を次々と提供する「IMA」。

2014年3月に日本初の写真をテーマにした複合空間として六本木にオープンした「IMA CONCEPT STORE」が話題を集めたばかりだが、そこから半年足らずで、さらにユニークな新店を誕生させた。
「&ima(アンド イマ)」は、“写真を愉しむ家”をコンセプトにした新業態。一軒の家に見立てた明るいスペースは、LIVING、STUDIO、KITCHENという3つのゾーンに分けられ、各ゾーンではショッピングと特別な写真体験、そしておいしい食事を楽しむことができる。

 LIVINGには写真作品や写真集、カメラなど写真系の多彩なアイテムが揃うほか、新しい「自撮り」体験や360°撮影、3Dフィギュア製作、グッズへのプリントなどのユニークなサービスを提供。STUDIO
ではプロのフォトグラファーにアーティスティックな仕上がりの写真を撮影してもらえるほか、特別なプリント技法であるプラチナプリントのワークショップも開催。KITCHENでは、横浜港を眺めつつ東京・代官山の人気店「King George」がプロデュースするサンドイッチやパニーニ、スムージーを堪能できる。

 多彩かつ最新の写真の魅力を体感しに、次の週末、家族揃って出かけてみてはいかがだろう。


●神奈川県横浜市中区山下町36-1 バーニーズ ニューヨーク 横浜店7F 
☎045-227-4081 
営11:00〜20:00/不定休 
www.and-ima.jp

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい