Close

Forbes JAPAN 会員登録で
3,000円分のギフト券が当たる!

PICK UP

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

権威のある格付けと厳選した旅情報を発信

コスタ・デステ・ビーチ・リゾート&スパ (Photo Courtesy of Personal Luxury Resorts & Hotels)

スポーツ用品大手ナイキが10月、面白いプロモーションを展開した。キャンペーン応募者のうち当選者2名が、NBAのスーパースター、ケビン・デュラントがキュレーションしたサンフランシスコのアートギャラリーに一泊できるという企画だ。

デュラントがデザインし、作品も選んだギャラリーの内部を見られるのだから、ファンは飛びついて当然だ。スターが手がけるホテルやレストランはいつだって話題になる。

フォーブス・トラベルガイドの編集者たちは、世界中のホテルやリゾートの多くが超有名人に所有されていることを突き止めた。滞在したところで彼らに会えるわけではないが、インテリアやメニュー、ホテル全体の雰囲気に、スターの感性を感じ取ることはできるに違いない。今回は5つのホテルを紹介する。

1. エリザベス・ハーレイ -「11 カドガン・ガーデンズ」

最近、ハーレイが英国王室に関係する役どころを演じているのも何やら頷ける。米E!局のオリジナルドラマ「ザ・ロイヤルズ」で架空の英女王ヘレナ・ヘンストリッジを演じるハーレイは、ロンドン・チェルシー地区のブティックホテル、11カドガン・ガーデンズのオーナーだ。

赤レンガの外観で56の客室から成るホテルの内部は、ダークウッドのパネル、油彩画、プラムとインディゴの豪奢なファブリックを基調とし、全体的にはハーレーが買い取る以前の状態で残されている。しかし、メタリックな金の塗装などより精巧なデザインは、2016年初めの改修工事の折に誂えられたもの。そのインテリアはこれ見よがしではないが、確かにドラマチックだ。

2. グロリア・エステファン -「コスタ・デステ・ビーチ・リゾート&スパ」

グラミー受賞歌手グロリア・エステファンが、世界で一番好きな場所だというベロ・ビーチは、フロリダ州の海岸沿いの町。彼女にとって「マイアミで過ごした子供時代に連れ戻してくれる」場所だという。エステファンは、この場所を余りに気に入って家を購入し、遂にはホテルまでオープンするに至った。

彼女の夫でブロードウェーミュージカル『On Your Feet』の製作者でもあるエミリオも、コスタ・デステを自分たちの家のようにしたいと考え、自然をこよなく愛する夫妻は、尖った角が全く見られないデザインに仕上げた。ファサードは白い円形のモチーフでデザインされ、客室内部は、チーク材やチョコレートブラウンとホワイトを基調に、ミニマルシックなデザインで統一されている。ゆったりとしたバスルームや客室からは、大西洋の眺めが一望できる。

ホテルのアートワークのいくつかは、エステファンの自宅の壁に掛かっているものと同じ作品たちだ。水牛の角を樹脂加工した照明も、夫妻の自邸の同じようなテイストのパネルから発想を得たという。

編集 = Forbes JAPAN 編集部

 

あなたにおすすめ

合わせて読みたい