Close

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

季節はずれの軽井沢にこそ、訪れたくなる場所がある。
静寂と澄んだ空気を愛する大人のための、上質なる冬のスポットガイド。

山あいの理想郷と極上のホスピタリティ~星のや 軽井沢~

 豪華な別荘が立ち並ぶ軽井沢にあって、それにも増して魅力的な宿がある。
森に囲まれた山あいに立ち並ぶ離れの客室。中央には川が流れ、谷という地形を最大限生かした美しい景観と心地よいサービスでもてなしてくれるのが「星のや 軽井沢」だ。

 客室は水波、山路地、庭路地の3タイプからなり、とりわけ山路地の部屋2Fは宿を囲む森を一望できるオススメの一室。四季はもちろん、1日のなかでも目まぐるしく表情を変える雄大な自然を心ゆくまで堪能できる。
 天井が高く広々とした室内は、熱エネルギーを利用した床暖房による心地よい温もりを感じられるほか、ゆずや菖蒲といった季節の植物が香る充実の内湯も楽しめる。また、大正4年に開湯した星野温泉の流れをくむ「星の温泉 トンボの湯」が併設されているので、源泉掛け流しの名湯に浸かるのもいい。

 さらには、冬のいまだからこそ体験できる、沢の水を利用した「天然氷の森のスケートリンク」などのアクティビティも。スタッフが「2泊以上がオススメ」と言うのもうなずける充実ぶりだ。

 広大な自然に身を置き、静穏な時を過ごす。ほかでは決して味わうことのできないくつろぎのひとときを約束してくれる名宿だ。



星のや 軽井沢
●長野県北佐久郡軽井沢町星野
☎ 050-3786-0066 
冬期休業あり
www.hoshinoya.com

✽情報は2015年1月現在のもの

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい