【Forbes JAPAN 読者の皆様へ】2023.05.31

いつもForbes JAPANをご愛読いただき、ありがとうございます。
この度、Forbes JAPAN SALON会員紹介コーナーで掲載した記事を現段階で不適切と判断して、削除しました。
CHATEAU SCHOOLというスクール事業の人物をSALON会員として紹介したものですが、5月30日に「事業閉鎖」と報道されました。信頼性のある情報を提供することが我々Forbes JAPANにとっての使命であり、閉鎖された事業を紹介するのは適切ではありません。また、事業閉鎖の経緯も不審な点があり、SALONの当該記事を削除しました。
SALON会員紹介コーナーについては、Forbes JAPANとして改めて審査を強化してまいります。
その再点検のために当該コーナーについては掲載を停止いたします。多くの読者の皆様に価値ある情報をお届けするために、このようなことがないよう指導と教育を行います。

引き続き、Forbes JAPANをご愛顧いただけますよう、心からお願い申し上げます。

Forbes JAPAN 編集長 藤吉雅春
Forbes JAPAN SALON事業部