Scroll

The Shape of
luxury to Come

“暮らし”をラグジュアリーへと導くIDC OTSUKA

世界各国に数多あるインテリアメーカーから価値あるものを吟味して、
半世紀を超えて“豊かな暮らし”の提供を追求してきた大塚家具。
同社が扱う高級家具ブランドのキーマンの言葉から、豊かな暮らしのこれからを読み解く。

1

“座る、寛ぐ”をラグジュアリー化する「ロルフベンツ」

ドイツ南部の街、ナーゴルトで1964年に創業した「ロルフベンツ」は、“メイド・イン・ジャーマニー”の持続性と安全性が保たれた品質、そしてそこから生まれる最高級の快適性を提供している。

2

“手仕事”をラグジュアリー化する「ポルトローナ・フラウ」

世界最大のインテリアの見本市「ミラノサローネ」を開催するなど、常に世界のインテリアシーンをリードしているイタリア。優れた芸術的感性を持ちつつも、いまでも職人の手仕事を尊ぶ姿勢があり、美しいフォルムと極上の素材の融合によって、寛ぎの家具を生み出す。

3

"眠り"をラグジュアリー化する「レガリア」

厚生労働省の調べによると、日本では一般成人の約21%が不眠に悩んでいるという。またOECDの調査では、日本の就業者の平均睡眠時間は7時間36分。これでも十分に長いと思われるかもしれないが、実は最低レベルであり、殆どの国は8時間半以上の睡眠時間を得ているという。日本人は眠りの環境が良くないのだ。

4

理想の眠りに出会える「IDC OTSUKA Bedroom Gallery GINZA」がオープン

明日への気力を養い、心身の健康を保つためには、良質な睡眠が不可欠である。しかし残念ながら、現代人の多くが「眠りに悩んでいる」という。しかも眠りの環境や理想は、千差万別である。だからこそプロフェッショナルに意見を求めたい。

5

眠りのプロと考える、ベストなマットレスの選び方

IDC OTSUKAの寝室に特化した専門店「IDC OTSUKA Bedroom Gallery GINZA」で、『レガリア』、『シーリー』、『シモンズ』という人気の3つのマットレスブランドが持つそれぞれの特徴を、徹底比較していきたい。

6

人気インテリアスタイリストと考える、フォーブス的理想の寝室の作り方

最高の眠りを提案する「IDC OTSUKA Bedroom Gallery GINZA」には、2つのコンセプトルームがある。その一つであるホテルライクな寝室のスタイリングを担当した人気インテリアスタイリストの窪川勝哉。理想の寝室の作り方を学びつつ、さらにフォーブス読者のために家具や照明を提案してもらった。これが理想の寝室作りの最終回答である。

お問い合わせ:IDC OTSUKA 有明本社ショールーム
03-5530-5555
https://www.idc-otsuka.jp