「あなたは誰?」彼女は冷笑を浮かべながら尋ねた。この質問は、私が最近参加した集まりで投げかけられたものだ。女性の質問は、正直なところ、少し騒々しく、無作法で、大げさな男性に向けられていた。そして、彼の返答も同様だった。「俺は、あんたが予想もしなかった男さ」
この言葉のぎこちない社交的なやり取りに面白さを感じながら、私はこの会話に実質的な内容がないことに気づいた。しかし、質問も返答も、多くの洞察を含んでいた。
あなたは誰なのか?
これは、私たちの多くが人生のどこかで考えたことのある、シンプルな質問だ。多くの人は、キャリアを通じて獲得した肩書き(エンジニア、音楽家、医師など)でこの質問に答えるかもしれない。また、人間関係における役割(父親、母親、妻、夫、姉妹、兄弟、友人など)で自分を定義する人もいるだろう。さらに、ボディビルダー、がんサバイバー、サーファーといった、さまざまな実績で自分を定義する人もいる。上記のどの答えも、明らかにはするものの、依然としてこの質問に真に答えてはいない。どういう意味か?
上記の答えのほとんどは、単に世界が私たちをどう定義するかというものだ。では、「あなたは自分自身をどう定義するか?」と尋ねるべきだろうか。それは論理的に思える。しかし、あなたの答えや定義も、依然として正確な答えを提供しないだろう。では、私はどこに向かっているのか?なぜこのばかげたぎこちない会話が、私の心に残ったのか?
過去に私のForbesの投稿を読んだことがあるなら、私が好奇心旺盛な人間であることをすでにご存じだろう。言葉の定義について細かく議論することを楽しんでいることも、ご存じだろう。そして、従来の考え方、証明されていないリーダーシップのイデオロギー、そして実際に答えを持つ専門家を見つければ答えが得られるかもしれない曖昧な質問に挑戦することほど好きなことはないことも、ご存じだろう。
あなたは誰なのか?これは実際、正しい意図を持って尋ねられれば、強力な質問だ。
もちろん、私たちは父親であり母親であり、姉妹であり兄弟であり、芸術家であり科学者であり、リストは続く。しかし、これらの定義は単なるラベルだ。自分自身の潜在能力を真に理解するには、科学的レベルで「私たちが誰であるか」を理解しなければならない。つまり、私たち個人のDNAだ。
好奇心から、私は定義を超えて、私たち全員が本当に誰であるかを理解したいと思った。そこで、調査を始めた。そして、私が発見したものは、予想をはるかに超えるものだった。それは自分自身を理解するだけでなく、人間の潜在能力を真に理解することだった。
「目標は、実行可能な情報を求めることだ」と、エピジェネティクスに焦点を当てたバイオテクノロジー企業Culminate H Labsの共同創業者であるフアン・カルロス・ロドリゲス氏は語った。同社のリーダーシップは、DNA遺伝子発現を最適化することで健康寿命を延ばし、人間の状態を向上させることに専念している。「実行可能なデータを収集して初めて、私たちは実際に人間の状態を向上させることができる」
待ってほしい。これは私にとって理にかなっていた。その情報で何もできないなら、なぜ情報を求めるのか?「つまり、個人の改善を支援するために人間のDNAを分析しているということですか?」と私は尋ねた。「それとも、私の質問は単純すぎますか?」
「DNAは、人類を含む地球上のすべての生物の本質だ」と彼は続けた。「改善したい場合、または文化として前向きな変化を起こしたい場合、私たちが真に誰であるかを理解しなければならない。そして、DNAは私たち全員が誰であるかを正確に教えてくれる。しかし、誰もが理解すべきことは、私たちのDNAは劇的に、そして否定的な方法で変異しているということだ」
「恐ろしいですね」と私は答えた。「しかし、それはどういう意味ですか?」
「データを見てほしい」と、Culminate H Labsの共同創業者であるカリクスト・バジェホ氏が割って入った。「人類の変化は劇的だ。そして、それは広く知られている。現在、米国人口の71%が肥満だ。42%が慢性疾患を抱えている。そして、米疾病予防管理センター(CDC)の報告によると、米国の成人のほぼ70%が毎日処方薬を服用している。私たちは製薬会社に反対しているわけではない。しかし、これほど多くの人々が処方薬を必要とするような数字や状態に、決して到達すべきではなかった」
「何が変化を引き起こしているのですか?」と私は尋ねた。「薬の商業化ですか?それとも、これらの健康状態が本当に急増しているのですか?」
「両方だ」とロドリゲス氏は答えた。「しかし、それは両方よりも大きい。1914年に作物に合成肥料と農薬を使い始めたときを振り返ってほしい。1911年にクリスコが我が国に導入されたときを振り返ってほしい。私たちには今、3つの大きな問題がある。情報の問題、人間の健康危機、そして人間性の崩壊だ」
「おっと」と私は答えた。「それらすべてを説明してもらえますか?」
情報、人間の健康危機、そして人間性の崩壊
「情報は非常にシンプルだ」とロドリゲス氏は語った。「私たちを形作る健康情報は、一貫性がなく、混沌としており、実行不可能だ。私たちの文化は、万能の考え方で薬を処方している。そして、医療における一般化は大衆には機能するかもしれないが、すべての個人を個人として(その特定のDNAに従って)見ることなしには、医療の重要な要素、つまり実際に『ケアする』という概念を見落としている。もし私たち全員が、他の人間を実際に『ケアする』ことの意味を理解できれば、まずその個人とそのDNAを理解するために時間をかけるだろう」
「人間の健康危機も理解するのは非常に簡単だ」とバジェホ氏は付け加えた。「私たちの誰もが、医師や研究者、さらには科学者である必要はなく、人類への悪化を個人的に目撃できる。心臓病、糖尿病、慢性疼痛、肥満は記録的なレベルにある。しかし、精神疾患、つまり不安や臨床的うつ病も同様だ。なぜか?私たちの医療システムは、何十年もの間、上記のすべての病気を治療しようとしている。なぜそれらすべてが悪化しているのか?」
「人間性の崩壊は説明するのがより難しいかもしれないが、認識するのは非常に簡単だ」とロドリゲス氏は、まるで答えるのが難しいかのように、ほとんど間を置いて語った。「私たちは毎日それを目にしている。思いやりの欠如、他者への関心の欠如、そしてケアの欠如だ。世界は大部分が自己中心的になっている。大手食品会社、大手製薬会社、または農薬や汚染を直接非難することはできない。しかし、私たちは関係的に不健康だ」
この時点で、私はこの2人が私の好きな言語、つまりケアの真の意味に焦点を当てたソートリーダーシップを語っていることに気づいた。彼らは現状にも挑戦していた。そして、すぐにわかったように、医療に革命を起こすだけでなく、人類がその潜在能力を目撃することを可能にする能力を持つ企業を創設していた。
「では、あなたの製品は本当に人間の状態を向上させることができるのですか?」と私は尋ねた。「正直に言うと、それは真実であるには良すぎるように聞こえます」
私がその質問をしたとき、両方の男性が微笑むのに気づいた。明らかに、他の人も私の前に尋ねたことがある。
「製品は素晴らしく、科学は正確で、プロセスは証明されている」とロドリゲス氏は答えた。「しかし、人間の意識と考え方を変えることなしには、私たちの製品、科学、プロセスは無意味だ」
「わかりました」と私は答えた。「世界の考え方をどのように変えるのですか?」
「それは簡単だ」と彼は答えた。「2つのことだ。教育と介入だ」
1. 教育
「それは教育から始まる」とバジェホ氏は語った。「社会は情報を通じて私たちの信念体系を形成する。消費主義はその信念体系を否定的に形成する。私たちの信念体系は私たちの決定と、それらの決定に対する反応を形成する」
「例を挙げてください」と私は言った。
「もちろん」と彼は答えた。「食料品店の箱が健康的だと主張しているからといって、それがあなたにとって健康的であるとは限らない。または、5人中4人の歯科医が特定の歯磨き粉に同意しているからといって、それがあなたにとって最高の歯磨き粉であるとは限らない。実際、歯科医は健康な歯でお金を稼ぐわけではない。真実は、農薬、汚染、合成食品添加物、製薬会社が人類のDNAを変えてしまったということだ。したがって、教育とは、私たちの種についてもっと学ぶことを意味するのではなく、より重要なことは、私たちがなってしまったものをどのように変えることができるかということだ。自分自身を教育する唯一の真の方法は、DNAを通じてだ」
2. 介入
「2番目の、そして同様に重要な側面は介入だ」とロドリゲス氏は付け加えた。「それは医療コミュニティへの介入であり、個人への介入だ。一貫性があり実行可能な健康データを入手したら、個別化された知識、リアルタイムモニタリング、個別化された栄養補給で介入できる。私たちはケア(治癒)を向上させる能力を持つだけでなく、文化、コミュニティ、そして各個人が真の潜在能力を発見できるようにする能力も持っている」
その答えの中で、ロドリゲス氏はCulminate H Labsのソリューションを要約した。DNAを特定して書き換える科学、ウェアラブルを使用してリアルタイムのバイオメトリクスを監視および評価する計算技術、そしてDNAの健康を促進する個別化された栄養介入により、すべての人間が真のDNA潜在能力を解き放つ能力を提供する。
リーダーへのアドバイス
「お二人ともテクノロジーとイノベーションのリーダーです」と私は言った。「他のリーダーへのアドバイスはありますか?」
両方の男性は一瞬間を置いた。それからロドリゲス氏が最初に話した。「シンプルに聞こえるかもしれないが、共有することがケアすることだ。職業や業界は関係ない。他の誰かを助けることができる情報を持っているなら、世界を変える能力を持っている」
「それに付け加えよう」とバジェホ氏が割って入った。「ケアは情熱を行動に変える。誰かの人生、つまり健康、幸福、人間関係、またはキャリアを本当に改善することを気にかけるとき、信頼を築く。そして、これは私たちが人間性に見る崩壊に戻る。私たちはコミュニティと信頼を築くために、実行可能な情報を共有する必要がある。それはすべてケアすることから始まる」
改めて、あなたは誰なのか?それは素晴らしい質問だ
私はこの投稿をぎこちない会話で始めた。そして最終的に、正しい科学、正しいテクノロジー、そして正しい心で世界を変えるかもしれないと私が信じる2人の紳士に出会った。
そして、この投稿は私の典型的なものよりも長いが、共有せずにはいられないもう1つの深遠な注意事項があるかもしれない。
この投稿を公開する前に、母が私に電話をかけてきた。私は彼女にCulminate H Labsについて話した。そして、彼女はこの記事を読みたいと頼んだ。そして、それを読んだ後、彼女は私に電話をかけ直し、テクノロジーへの熱意を共有し、それから私を驚かせるコメントをした。「集まりであんなに騒々しく大げさだった男は、誰も予想しなかった人物だと言ったわね」
「何が言いたいの?」
「まあ、彼が去るときも、誰も気づかないし気にしないと思うわ」
ハ!彼女は正しい。しかし、それは私たち全員に、周囲の世界に創造できるポジティブで(永続的な)印象について、もう少し好奇心を持たせるべきだ。



