キャリア

2026.01.07 11:30

月30万円稼ぐ、「この1月」から始められる4つの副業

Shutterstock.com

3. 工芸品の制作・販売

クリエイティブな才能を持つ人にとって、工芸品の制作と販売は充実感と収益の両方をもたらす。マルチチャネル販売ツールのLitCommerce(リットコマース)が指摘するように、オンラインマーケットプレイスEtsy(エッツィー)での販売に熱心な人は持続可能なビジネスを構築している。ジュエリーやオーダーメイドのアクセサリー、アート作品、パーソナルケア用品といった手作りの品々は、ユニークで意味のある購入を求める消費者にとって魅力的だ。

advertisement

工芸品の販売では、制作者は趣味を収入に変えつつ、自身のスケジュールや創作の方向性を管理できる。販売当初の収入は少ないかもしれないが、制作やブランディング、顧客エンゲージメントを継続することで安定した売上につながる。需要が増えれば、オーダーメイドの受け付けやワークショップの開催、デジタル商品の制作などで事業を拡大できる。創造性とビジネス感覚を組み合わせれば、持続可能な収入源に変えられる。

4. SNS管理サービス

現在、SNS管理などのフリーランスサービスを提供する人は多い。デジタルマーケティング代理店のHawkSEM(ホークセム)の報告によると、SNS管理者の時間単価は50ドル(約7800円)であることが多く、月40時間の作業で2000ドルを容易に稼げる。

代理店や専門家は、業務範囲や成果物に応じてSNS管理サービスの価格を設定することが多い。業務内容はオンライン記事の執筆・編集、リールや動画の制作・編集、各種ページやSNSアカウントへのコンテンツ投稿設定など多岐にわたる。

advertisement

まず2、3の中小企業クライアントから始め、徐々に規模を拡大するといい。コツは、クライアントが求めるような、目を引く拡散力のあるコンテンツを作成することだ。複数のコンテンツが高いエンゲージメントを獲得できれば、それ自体があなたのマーケティングのポートフォリオとなり、追加費用をかけずに新規クライアントを獲得できる。

これらの副業を始めようと考えているなら、成功への第一歩を踏み出すために以下のポイントを押さえておこう。

まず、小さく始めることが肝心だ。最初から完璧を目指すより、進歩に焦点を当てることで学びと改善の余地が生まれる。

継続性も同様に重要だ。継続的な努力が信頼と勢いを築く。マーケティングや時間管理、顧客サービスなど、新たなスキルを学ぶことで収入を増やせる可能性は広がる。

最後に、ネットワーキングを忘れないようにしよう。同じ副業をする人との交流が新たな機会やコラボ、貴重な助言につながることもある。

適切な副業に計画性を持って献身的に取り組めば、追加で月2000ドル稼ぐというのは現実的だ。1月に始めることで、持続的に財政状況を改善するのに必要な動機付けと仕組みが得られる。忍耐と継続性、そして成長意欲があれば副業は単なる追加の収入ではなく、財政面での安定と自立への道となる。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事