2025.12.29 11:00

2026年に訪れるべき未来志向のヨーロッパ都市10選、観光以上の体験も提供

Shutterstock.com

Shutterstock.com

観光スポット巡りとセルフィー写真だけの典型的な都市旅行を超える体験を求める旅行者のために、European Best Destinationsは欧州全土の58の都市を分析し、先見性のある10都市を提案している。このヨーロッパの旅行専門家たちは、雰囲気、歩きやすさ、文化的生活、美食、安全性、そして訪問者にとっての全体的な体験のしやすさを兼ね備えた都市を選出した。

1. ワルシャワ(ポーランド)

ポーランド・ワルシャワの旧市街(Shutterstock.com)
ポーランド・ワルシャワの旧市街(Shutterstock.com)

ポーランド最大の都市は、長い間明確な都市戦略と未来のビジョンを持ち、訪問者にとって非常に魅力的な場所となっている。ワルシャワはほぼ半分が緑地で構成され、公共交通システムは効率的かつ環境に優しく、デジタル技術が日常のサービスにシームレスに統合されている。

ワルシャワのスカイラインを彩るヴァルソタワーは、2022年にフォスター+パートナーズによって設計され、欧州連合で最も高い建造物となっている。市内を一望できる展望台は2025年9月に一般公開された。ポーランドの首都には、ヴィスワ川沿いや、かつての工業スペースが現在ギャラリーやカフェ、親密な文化施設となっているポヴィシュレやプラガなどの地区で、見どころや楽しめることがたくさんある。ワルシャワは歩きやすく、驚くほど安全で、ヨーロッパの首都としては手頃な価格が魅力だ。

2. ウィーン(オーストリア)

オーストリア・ウィーンのヘルデンプラッツ広場(Shutterstock.com)
オーストリア・ウィーンのヘルデンプラッツ広場(Shutterstock.com)

ウィーンエコノミスト・インテリジェンス・ユニットによって世界で最も住みやすい都市としてしばしば名前が挙げられている。この都市は豊かな音楽と芸術の遺産、印象的な歴史的建築物、そして200以上の帝国時代の公園や庭園を含む広大な緑地で知られている。ウィーンはまた、ヨーロッパの都市の中で最も高い割合の緑地を持ち、その卓越した生活の質という評判を強化している。

オーストリアの首都は、歴史と文化に情熱を持つ旅行者にとって自然な選択肢だ。ミュージアム・クォーターでは、エゴン・シーレやグスタフ・クリムトの傑作を展示する歴史的な機関と現代的なギャラリーが印象的に融合している。さらに、活気あるフリーマーケット、伝統的なコーヒーハウス、そして象徴的なザッハトルテを含む古典的なケーキを中心としたカフェ文化を加えると、ウィーンには訪れる理由が豊富にある。

次ページ > マドリード、モナコ、ジュネーブ、ブライトン

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事