マーク・ベルーキムはハイライズ・フィナンシャルのCEO兼共同創業者で、同社は原告向けの和解前訴訟資金提供および医療リーエン(先取特権)の分野をリードする企業である。
私の消費者向け訴訟資金提供会社に和解前支援を求めてくる人身傷害被害者から最もよく聞く懸念事項の一つは、彼らが直面する圧倒的な経済的ストレスである。特に心が痛むのは、安定した仕事を持っている被害者が、怪我の重症度や継続中の法的闘争のために働けない場合だ。
ビジネスリーダーとして、私たちには生産性だけでなく、従業員の間に共感と安定をもたらす責任がある。私の経験では、他者の過失によって引き起こされた怪我や損失に対する和解を求めている従業員を支援することは、彼らの信頼と関与を大いに強化することができる。直接的な経済的インセンティブが不可能な場合でも、信頼できる消費者向け訴訟資金提供パートナーと協力する企業がどのように従業員の幸福と安心を促進できるかを見てみよう。
従業員の幸福における消費者向け訴訟資金提供の役割
消費者向け訴訟資金提供は、人身傷害の賠償請求を積極的に追求している原告に不可欠な経済的支援を提供する。適格要件は明確だ:個人は継続中の訴訟を抱え、合理的な賠償の見込みがあり、法的代理人がいることが必要である。
性的虐待、欠陥のある医療製品、自動車事故などの被害者である従業員にとって、消費者向け訴訟資金提供は経済的な命綱であると同時に士気を高めるものとなる。これにより、彼らは回復と正義に集中でき、適切な賠償を待つ能力に影響を与える可能性のある経済的困難を乗り越えるのに役立つ。
企業の懸念
長年にわたり、私は人身傷害訴訟中に経済的課題に直面している多くの雇用者と話してきた。また、そのような個人的な問題は自分たちの責任の範囲外だと考えるビジネスリーダーにも会ってきた。
その見解は理解できるが、従業員が自分の権利を守るために闘っているときに彼らの幸福を無視することが、組織全体に波及効果を生み出す可能性があることも観察してきた。これには、従業員の士気と職場での集中力の低下、法的関連の休暇の増加、企業文化とチームの安定性の混乱、さらには従業員支援の欠如と認識されることによる評判リスクも含まれる可能性がある。一方、従業員の仕事の役割以外の幸福に焦点を当てたサービスで従業員を支援することは、生産性を維持するだけでなく、従業員が聞かれ、価値を認められていると感じることで、信頼と忠誠心を育むこともできる。
適切な消費者向け訴訟資金提供パートナーの選択
和解前資金提供会社とのパートナーシップを検討している場合、従業員を保護し、あなたの会社名と関連する企業が従業員と一般の人々の両方に対して、会社の価値観をどのように認識させるかに良い影響を与えることを確実にするために、信頼できるパートナーを選ぶことが重要だ。資金提供パートナーを選ぶ際に考慮すべき3つの主要な特質を以下に挙げる:
1. 和解資金提供における透明性:信頼できる和解前資金提供組織は、訴訟ローン契約において金利と手数料を明確に詳述すべきである。これは従業員を隠れた手数料から保護するために重要だ。
2. 非遡及的な返済方針:訴訟資金提供の文脈における非遡及とは、原告である従業員に提供される現金が、賠償に基づく合意でのみ返済義務があることを意味する。和解金を受け取れない場合は、訴訟ローンの債務や資産へのリスクがないことを意味する。
3. 合理化された和解ローン申請:企業の資金提供を申請するステップは理解しやすいものであるべきだ。強力な顧客サポート、明確なコミュニケーション、初めての人身傷害原告にとって簡単な申請プロセスを提供する和解前資金提供会社と協力することをお勧めする。
従業員がパートナーシップを最大限に活用できるよう支援する
従業員向けの信頼できる消費者向け訴訟資金提供オプションを社内の人材計画に導入することは優れた取り組みだが、影響を受ける従業員のための和解前資金調達の確保は、従業員がそのサービスがどのように機能し、どのような手順が必要かを理解している場合、はるかに容易になることを私は観察してきた。以下に、資金提供パートナーと従業員の間の協力を強化するいくつかの方法を紹介する:
情報セッションを開催する。
資金提供パートナーと共同でセッションを開催し、消費者向け訴訟資金提供とは何か、どのように機能するか、いつ有益かについて従業員を教育することを検討しよう。これらの議論は、誤解を正し、利用可能な経済的救済オプションについての透明性を促進するためにも使用できる。
消費者向け訴訟資金提供教育を取り入れる。
また、訴訟資金提供の認識をHRウェルネスや従業員支援プログラムに統合することもできる。従業員が自分の権利と訴訟に向けた利用可能な経済的支援を理解していれば、賠償交渉を含む法的手続きをより適切に管理できるようになる。
紹介プログラムを作成する。
最後に、従業員を信頼できる資金提供パートナーに直接つなぐ簡単な紹介プロセスの確立を検討しよう。これは時間を節約し、従業員が審査済みのプロバイダーと協力していることを確認し、雇用主が彼らの正義の追求と全体的な幸福をサポートしていることを安心させることができる。
最終的な考察
幸せでサポートされている従業員は、すべての繁栄する組織の基盤である。私たちの個人生活の多くの部分は仕事に干渉すべきではないが、誰でも経済的・精神的バランスを崩す事故を経験する可能性がある。そのような事態が発生した場合、効果的な消費者向け訴訟資金提供ソリューションを通じてサポートを拡大することで、彼らの回復を容易にし、加速させることができる。



