経営・戦略

2025.11.24 20:57

なぜ起業家はコーチングの価値を軽視してはならないのか

Shutterstock.com

Shutterstock.com

ダニエルは起業家であり、成長企業に実績ある信頼性の高いバーチャルアシスタントを提供することに専念するMyOutDeskの創業者兼CEOである。

起業家として、私は常に自立の力を信じてきた。バーチャルアシスタント事業を一から構築するには、不屈の精神、決断力、そして数え切れないほどの努力が必要だった。しかし、私の旅の中で、真に事業を拡大し進化させるためには、自分自身の経験を超えた指導が必要だと気づいた時が来た。

私はこれまで複数のビジネスを構築・拡大してきたが、事業が「恐れられている収益の壁」に達するたびに、最初に自問するのは「その壁を突破するために誰を雇う必要があるか?」ということだ。今回の場合、私にはコーチが必要だった。

ただし、この特定の話はコーチについてだが、「コーチ」という言葉は、あなたが直面している課題に対して信頼できる指導を提供できる信頼性のある人や物に置き換えることができる。それはメンター、本、ポッドキャスト、コース、エグゼクティブ、あるいは従業員でさえあり得る。

指導の必要性を認識する

事業の初期段階では、私はCEO、マーケター、営業担当者など複数の役割を兼任していた。この実践的なアプローチは当初は必要だったが、会社の成長とともに持続不可能になった。これまで経験したことのない課題に直面し、最善の努力にもかかわらず、進歩は停滞した。外部の視点—思考のパートナー—が必要だということが明らかになった。

コーチと協働することで、私のビジョンが明確になり、成長を妨げていた盲点を特定することができた。共に、業務を合理化し、リーダーシップスキルを向上させ、組織内に説明責任の文化を育む戦略を開発した。そのコーチング関係は、アイデアの検証の場となり、行動を促す触媒となった。

起業家への教訓

自分自身のためにコーチを見つけることを検討している同じ起業家たちに、私が推奨することは以下の通りだ:

フィードバックに対してオープンであること。

顧客、従業員、ベンダーからの直接的なフィードバックを、個人的およびビジネス成長の機会として受け入れよう。私の見解では、フィードバックはチャンピオンの朝食だ。人生を変革するには直接的なフィードバックが必要だが、多くのリーダーがそれを受け入れていないと感じている。現実には、コーチと共に成長し発展するためには、顧客、従業員、ベンダーからのフィードバックも必要だ。これによって、どのように改善できるか、取り組むべき領域を特定するのに役立つ。そのフィードバックがなければ、あなたのビジネスにとって実際に重要なことではなく、あなたが重要だと思うことについてコーチと取り組んでいるかもしれない。

明確で野心的な目標を設定する。

集中的な進歩を確実にするために、コーチングを通じて達成したいことを明確にしよう。私の経験では、コーチはしばしば一般的なアプローチを取り、ビジネスを学び、彼らが快適に感じる、あるいは彼らのコーチング実践で使用するプロセスを通じて進めたがる。個人的には、特に最初のうちは、それが気を散らすものだと感じた。だからこそ、明確な成果を設定し、自分自身の「収益の壁」を解決することを推奨する。

コミットメントを保ち、実際に取り組むこと。

多くの人は、個人的に変革し、自分自身の中に新しい能力や容量を生み出すのに十分な長さ目標に取り組み続けない。これは長期的な投資であり、結果が見えるまでに時間がかかる可能性があることを覚えておこう。

賢く選ぶこと。

コーチを選ぶことは、誰かにプレイブックを渡してもらうことではなく、あなたの考え方に挑戦し、責任を持たせ、あなた固有の状況に合わせた洞察を提供できるパートナーを見つけることだ。私は実績のある経歴、私に共鳴するコーチングスタイル、そしてビジネスの拡大の微妙なニュアンスを理解している人を探した。真実は、私がその人を深く信頼し尊敬していなければ、コーチングは機能しないということだ。

コーチを探す際は、彼らの専門知識があなた自身やビジネスのために解決しようとしている問題と一致していることを確認しよう。質問し、紹介を得て、コーチのスタイルとプロセスに慣れることが大切だ。

結論

コーチ、メンター、または同様のリソースと協働することは弱さの表れではなく、卓越性に向けた戦略的な一手である。それは継続的な改善へのコミットメントと進化する意欲を示している。私にとって、それは収益の壁を超えて事業を高めるために必要な後押しだった。

もしあなたが岐路に立っているか、成長を加速させたいと考えているなら、外部からの指導がもたらす価値を検討してみよう。それはあなたの起業家としての旅の中で最も良い投資の一つになるかもしれない。

forbes.com 原文

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事