エヌビディア株が1週間で11%上昇する中、競合他社との位置づけを再評価するのに適した時期である。代替案を定期的に評価することは、堅固な投資戦略の基本である。ここでは、エヌビディア(NASDAQ: NVDA)株が規模、バリュエーション、成長性、利益率の面でライバルとどのように比較されるかを見ていこう。
- エヌビディアは同業他社の中で最も高い58.1%の営業利益率を誇る。
- エヌビディアの過去12カ月間の売上高成長率は71.6%と印象的で、AMD、MU、STX、WDC、AMBAを上回っている。
- エヌビディアの株価は過去1年間で43.1%上昇し、PEレシオは56.6だが、AMD、MU、STX、WDC、AMBAなどのライバルはより強いリターンを達成している。
背景として、エヌビディアはゲーム、プロフェッショナルビジュアライゼーション、データセンター、自動車市場向けのグラフィックス、コンピューティング、ネットワーキングソリューションを世界中で提供しており、クローガー社との戦略的パートナーシップも結んでいる。
単一の銘柄への投資にはリスクが伴うが、より広範で分散された戦略には大きな価値がある。クイズの時間だ:過去5年間で、Trefisの高品質ポートフォリオはどの指数をアウトパフォームしたと思うか—S&P 500、S&P 1500イコールウェイト、あるいは両方か?答えは驚くかもしれない。私たちのアドバイザリーフレームワークがどのようにあなたに有利な状況を作り出すかを発見しよう。
なぜこれが重要なのか? エヌビディアはちょうど1週間で11%の上昇を記録した—同業他社と比較することで、株価パフォーマンス、バリュエーション、財務状況に関する洞察が得られ、本当に優れているのか、遅れをとっているのか、そして最終的に—このトレンドは続くのか?を判断できる。エヌビディア株の売買を読んで、エヌビディアが依然として堅実な投資先であるかどうかを評価しよう。さらに、大幅な上昇後に下落する可能性も常にある—エヌビディア下落時買い分析の視点を通じて、過去の株価下落と回復の状況を調査しよう。
同業他社との比較は重要だが、30銘柄で構成されるTrefisの高品質(HQ)ポートフォリオは、S&P 500、S&Pミッドキャップ、ラッセル2000指数の3つすべてを含むベンチマークを快適にアウトパフォームしてきた実績がある。その理由は何か? HQポートフォリオ銘柄は全体として、ベンチマーク指数と比較してリスクを低減しながら優れたリターンを提供している。HQポートフォリオのパフォーマンス指標が示すように、より安定した投資体験を提供している。



