本物に間違いないことを証明することで、LUXUSは高級品リセール市場の安定と成長を促すことを目指している。また、そのためのもう1つの手段として、同社はストラクチャード商品向けに市場データを形式化する「エルメス価格指数」を作り上げた。「例えば、誰もが欲しがる『バーキン30 ブラック エプソン』について、最もパフォーマンスの高い販売経路や、全体にわたる適正な価格を分析するわけです」とオースランダーは語る。「私たちがやろうとしているのは、これらのバッグが今後どうなるか、今日だけでなく、1年後、3年後、5年後も、形式に基づいて予測することです。さらにポートフォリオを調整し、ベストな投資利益率になるように、特定の製品を購入することも可能です」
バーキンやケリーの主要な顧客は女性だが、このファンドの投資家の大多数は男性だ。「私が思うに、女性は失敗を恐れ、リスクを嫌うのではないでしょうか」とオースランダーは語る。「男性はリスクを厭いません。収益を得ることが最も重要であり、そのことを理解しています。バーキン・バッグのバイラリティ(SNSなどを通じて人気が爆発的に拡散すること)がその価値を急騰させ、それによってポートフォリオが2倍から2.5倍の利益を生むことを理解しているのです。そしてこれほどの利益は、他の投資ではまず得られません。それはハンドバッグですが、ポートフォリオなのです。投資物件です。投資家はバッグそれ自体を所有するのではなく、ファンドの一部を所有します。これは今までなかったことです」。なお、付加特典として、投資家はLUXUSがファンドのために購入したバッグを、優先的に低価格で入手することもできる。
最終的にこのファンドは、高級品という代替投資を提供することによって、ウェルスマネジメント(個人資産管理サービス)に革新を起こすことを目指している。「代替資産は現在、非常に重要になっています」とオースランダーは言う。「Z世代やミレニアル世代は、バッグ自体を所有することよりも、それらへの投資や、オークションに参加して会場の熱気に触れる体験に関心があるのではないでしょうか」


