『I Don't Care』はメガデスの『Tipping Point』に続く
『I Don't Care』はメガデスのアルバムからリリースされる2曲目であり、2番目の公式シングルとなる。10月初旬、バンドは『Tipping Point』を発表した。リリース時に好調な売上を記録したこの曲は、ビルボードのHot Hard Rock Songsチャートで18位に達し、『I Don't Care』も1週間強で同チャートにデビューする可能性がある。
メガデス、4つの10年にわたるビルボードチャートの歴史
メガデスは40年以上にわたり、ロック音楽のよりハードな側面で不動の存在だった。このグループは1985年春にデビューアルバム『Killing Is My Business… and Business Is Good!』をリリースした。それ以来、このロックバンドが発表した全てのフルアルバムがビルボード200にランクインし、8つのプロジェクトでトップ10入りを果たしている。
メガデスは1992年に『Countdown to Extinction』で2位という最高位に達し、一方、グループの最新プロジェクトである『The Sick, The Dying… and the Dead!』は2022年に3位を記録した。
メガデス、今後5年間にわたる最後のツアーを予定
最後のアルバムに加えて、メガデスは「This Was Our Life Tour」と名付けたフェアウェルツアーを行う予定だ。最近のKerrang!誌とのインタビューで、ロックスーパースターでありメガデスのフロントマンであるデイヴ・ムステインは、このベンチャーは別れではあるものの、それは確実に長い時間を要するものだと述べた。「私たちは容易に、あと3年から5年のツアーについて話している」とこのミュージシャンは述べており、ファンはこのバンド名が引退する前に、少なくとももう一度彼らを見る機会があるはずだ。


