ビジネス

2025.11.17 13:30

ビジネス目標を半分の時間で達成する、「6つのChatGPTプロンプト」

tazytaz / Getty Images

tazytaz / Getty Images

これまで以上に懸命に働いているのに、進捗は遅く感じる。やることリストには終わりがない。目標は四半期ごとに先送りになる。その一方で、どこかの誰かは、あなたが数年かけることを数カ月で成し遂げている。

advertisement

成功を加速せよ:目標達成を速めるChatGPTプロンプト

ビジネスではスピードが勝つ。しかし、戦略なきスピードは混沌である。燃え尽きることなく成果を倍加させる仕組みが必要だ。もしタイムラインを半分にできるとしたらどうだろうか。

2025年、そして2026年なら、ChatGPTを使って数年分の努力を数カ月に圧縮できる。以下のプロンプトをChatGPTにコピー&ペーストし、角括弧([])内を編集しよう。同じチャットウィンドウを開いたままにして、文脈を引き継がせること。

目の前の目標や休息に関わりのない要素を特定し、切り捨てる

時間は最も貴重な資産だ。前進に寄与しない作業に費やす1分は、無駄な1分だ。多くの人は、重要そうに見えるが結果を生まない義務で1日を埋めている。管理事務。無意味な会議。過去の自分から引き継いだ、今の目標に資さないタスク。

advertisement

くつろぐか稼ぐかのどちらかにせよ。その他のすべてはあなたから時間を盗んでいるだけだ。自分の時間が実際どこへ消えているのかを記録すれば、どれほど無意味な活動に消えているかに驚くはずだ。

プロンプト1:

「私のカレンダー画像を貼り付けるよう尋ねてください。『くつろぐ』または『稼ぐ』に当てはまらない項目を分析するための質問をしてください。私の時間を奪っている要因を特定してください。私の時間を浪費する活動について、アウトソース・排除・委任・自動化のいずれかで対処する具体的な戦略を提示してください。平日あたり少なくとも2時間を、[あなたの主要なビジネス目標を記述]に関する高インパクトの仕事に再配分できる計画を作成してください」。

次ページ > 目標を2倍に、思考実験のススメ

翻訳=酒匂寛

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事