毎年、寒さが増してくると、世界中の音楽ファンは1つのことを予想する、マライア・キャリーと彼女の定番曲『恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)』がまもなくチャートに戻ってくると。
例年、この曲は12月までチャートに戻ってこないこともあった。少なくとも米国では、クリスマスシーズンは伝統的に感謝祭の後に始まると考えられているからだ。しかし2025年はそれが変わり、史上最も成功したクリスマス曲といえるこの曲は、すでに英国でその年恒例の急上昇を始めています。
『恋人たちのクリスマス』は最も重要なシングルチャートを含む複数のランキングに再登場している。しかし、現時点でのマライア・キャリーの成功はそれだけではない。同時に、10年以上前のリリースでありながら本来のスポットライトを浴びる機会がなかった曲が複数のチャートにデビューし、非常に興奮する瞬間となっているこの時期に、このスーパースターにとって意外なヒット曲となっています。
『Angel (The Prelude)』がリリースから15年を経てヒット曲に
『Angel (The Prelude)』は今週、英国の2つのランキングに登場した。この曲は公式シングルダウンロードチャートで41位、公式シングルセールスチャートではそれより10位下の順位でスタートしている。マライア・キャリーはダウンロード専門のランキングで26回目、全国でベストセラーとなった楽曲を網羅するランキングでは11回目の登場を果たした。
最近、ネットで話題になり、マライア・キャリーの巨大で献身的なファンベースのおかげで成功を収めているこの楽曲は、元々2009年9月にリリースされた。本質的にはインタールードであるためシングルとして発売されることはなかったこの曲は、彼女の12枚目のフルアルバム『Memoirs of an Imperfect Angel』に収録されており、ようやく今になって世界中の主要市場でベストセラーとなっています。



