音楽

2025.11.14 16:30

寒くなり勢いが増すマライア・キャリー、2009年のアルバム収録曲もヒット中

マライア・キャリー(Kevin Mazur/Getty Images for Mariah Carey)

『恋人たちのクリスマス』が複数のチャートに再登場

『Angel (The Prelude)』がやや衝撃的なスタートを切る中、『恋人たちのクリスマス』も戻ってきている。同曲は英国の5つのチャートに一気に登場している。

advertisement

・公式ヴァイナルシングル:30位
・公式ストリーミング:46位
・公式シングルセールス:73位
・公式シングル:82位
・公式シングルダウンロード:91位

『恋人たちのクリスマス』がトップ40に再登場

『恋人たちのクリスマス』は今週、英国で6つのランキングに名を連ねています。ほとんどすべてのランキングに戻ってきているが、このヒット曲は先週すでに公式フィジカルシングルチャートに存在していました。

今回、『恋人たちのクリスマス』はフィジカルフォーマットでトップ40のベストセラーとなり、このランキングでの56週目に51位から31位へと急上昇した。2025年の大部分を通じて、『恋人たちのクリスマス』は他のほぼすべてのクリスマス曲が姿を消す春や夏でさえも、このランキングでトップパフォーマーであり続けている。

advertisement

マライア・キャリー、『Here for It All』からの勢いを構築

マライア・キャリーが数十年前にリリースした2曲が、彼女が最新の音楽時代を始めてからわずか数カ月後に英国チャートに登場している。マライア・キャリーは9月下旬に7年ぶりとなるアルバム『Here for It All』をリリースした。『Type Dangerous』、ケラーニとシェンシーを迎えた『Sugar Sweet』、アンダーソン・パークとのコラボレーション『Play This Song』など、複数の曲がシングルとしてプッシュされ、3曲とも英国や米国などの国々である程度の商業的成功を収めたが、現時点ではファンは彼女の古い作品を好んでいるようだ。

forbes.com 原文

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事