教育

2025.10.19 08:56

最高の人材定着戦略は45秒の授賞スピーチにあり

GettyImages-2172277578

GettyImages-2172277578

企業はコンサルタントのアドバイスや人材定着プランに何百万ドルも投資しているが、取締役会の戦略よりも45秒のエミー賞スピーチから多くを学べるかもしれない。2025年のエミー賞受賞者たちが賞を受け取るためにステージに立った時、彼らは感謝の言葉以上のものを伝えた。それは職場文化と人間関係についての教訓だった。

現代の評価危機

すべてのエミー賞は受賞作品のストーリーを表し、多くの退職は語られないストーリーを表している。従業員が高い給料を求めて退職するように見えるかもしれないが、実際には、つながりを感じられず評価されていないと感じる時に去っていくことが多い。

O.C. Tannerの調査によると、退職した従業員の79%が評価の欠如を指摘し、アメリカ人の65%が1年間職場で一度も評価されなかったと報告している。

ジーン・スマートの2025年エミー賞スピーチはエンターテイメント業界の強力な何かを捉えていた。「このような賞を受賞することの最も良い点の一つは、一緒に働く人々に公に感謝できることです」。この発言はまた、多くの企業における重要なギャップを浮き彫りにしている:従業員評価のための戦略的機会の不足だ。

リーダーシップの視点

ヤム・ブランズの元CEOであるデビッド・ノバック氏は、「リーダーとしてのあなたの仕事は、人々の成功を助けることだ」と考えている。手書きのカードからゴム製のチキンまで、彼はリーダーシップの間、職場全体で評価を与えることを優先し、同社の時価総額は8倍に成長した。

優れたチームと適切な環境があれば、人々の最高の能力を引き出し、従業員のエンゲージメントを高める。ブリット・ロワーは彼女のエミー賞スピーチで「私はこの賞を、私の仕事を触媒してくれる英雄的なキャストとクルーと共有します」と述べた。

単なるチームではなく、家族を作る

Adolescence(思春期)はノミネートされたすべての部門で受賞した。彼らがステージに立って賞を受け取る際、最も意味のあるアドバイスも残した。このシリーズの主演俳優兼共同脚本家であるスティーブン・グラハムは、舞台裏での成功について語った。

「私たちが作り上げたのは美しい家族でした。そして、コールシートで1番目であろうと101番目であろうと、私たちは平等に扱われ、誰もが尊重され、最大限の敬意を持って扱われました」とグラハムは述べた。

「それが最高の仕事を得る方法であり、人々から最高のものを引き出す方法だと思います。彼らを愛で満たし、その機会を与えれば」とグラハムは続けた。

効果的なリーダーは、尊重がどんなチームビルディング活動よりも重要であることを知っている。人々により大きな何かの一部だと感じさせると、職場はより小さく、家族のような緊密な関係になる。

評価の科学

最近のギャラップとワークヒューマンの共同レポートによると、従業員が評価を受けると、エンゲージメントが5倍高まる可能性がある。十分に評価されている従業員は、2年以内に組織を離れる可能性も45%低い。

また、ウェルビーイングの向上効果は受け手だけでなく、感謝を表現する人にも適用される。これにより、感謝を示すプロセスは、ポジティブな相互作用の波及効果を継続させるウィンウィンのリーダーシップ実践となる(Algoe他、2020)

エミー賞の教訓を実践に移す

リーダーが毎日より多くの評価を実施し始める簡単な方法がいくつかある。年次評価を待つのではなく、定例会議に評価を組み込むことだ。また、階層内の地位に関係なく、全員に感謝を示し、評価を与えることも重要である。

グラハムのスピーチは、すべてのリーダーが聞くべき哲学で締めくくられた。「あなたがエグゼクティブプロデューサーであろうと...私たちのキャンピングカーのトイレを掃除していた人であろうと、私たちは皆平等でした。だから、お互いを大切にしてください」

2025年のエミー賞スピーチは、チームを動機づける最も効果的な方法は彼らを評価することであり、最高の環境は貢献を頻繁に認め、家族のような文化を作ることから生まれるという素晴らしい気づきをもたらした。

forbes.com 原文

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事