サブリナ・カーペンターは、ニューアルバム『Man's Best Friend』をリリースする前に、プロモーション用シングルを1曲だけ公開した。「Manchild」はフルアルバムの数カ月前に登場し、プロジェクトの新たな注目曲「Tears」は、最新作に収録された他の全ての楽曲が世界中に公開されたのと同時に発表された。「Tears」はイギリスでカーペンターにとってさらなる大ヒット曲となり、素晴らしいスタートを切った。
サブリナ・カーペンター、「Tears」で首位に迫る
今週、グラミー賞受賞歌手であるカーペンターは、長期にわたるヒット曲になる可能性を秘めた楽曲で、複数のチャートでトップに迫った。「Tears」は英国の4つのチャートでデビューし、2つのチャートではトップ10入り、他のチャートでもトップ10に迫る成績を収め、全てのランキングでトップ20入りを果たした。
「Tears」、2位でデビュー
カーペンターの「Tears」は公式ストリーミングチャートで最も高い2位でデビューした。このポップスーパースターの最新曲は、KPop Demon Huntersの「Golden」に1位の座を譲った。
『Man's Best Friend』から複数のヒット曲
「Tears」は『Man's Best Friend』からの2曲目の2位獲得曲として「Manchild」と同じ成績を収め、カーペンターにとって公式ストリーミングチャートでの通算7曲目のランクイン曲となった。『Man's Best Friend』からの他の2曲「My Man on Willpower」と「When Did You Get Hot」もトップクラスに入り、それぞれ9位と10位でスタートした。
「Tears」、トップ10入りでスタート
英国で最も消費された楽曲をランク付けする公式シングルチャートでは、「Tears」は3位からスタートした。先週の1位と2位—「Golden」とオリビア・ディーンの「Man I Need」—はそれぞれの順位を維持している。
サブリナ・カーペンターの3曲がトップ10入り
カーペンターは今週、公式シングルチャートで通算7曲目と8曲目のトップ10入りを果たした。「Tears」が3位でデビューする一方、「Manchild」は先週の26位から4位に急上昇し、トップ10に返り咲いた。「My Man on Willpower」も7位で注目のランクに入った。
「Tears」、セールスチャートではトップ10入りを逃す
「Tears」は公式シングルダウンロードチャートと公式シングルセールスチャートの両方でトップ10入りを惜しくも逃した。ダウンロードランキングでは13位、一般セールスリストでは1つ下の順位でスタートした。偶然にも、「Tears」が14位でエントリーしたことで、カーペンターは公式シングルセールスチャートで14回の首位獲得を記録している。



