8月下旬、アリアナ・グランデは7年ぶりの単独ツアーとなる「エターナル・サンシャイン・ツアー」を発表した。このツアーは2026年6月にアメリカでスタートし、8月にはロンドンで複数公演が予定されている。今後数カ月でさらに多くの国や都市が追加される可能性もある。
グランデは正式発表前にショーやツアーを匂わせていた。彼女がツアーに出る可能性があるという示唆だけで、英国のチャートに彼女の複数の楽曲が再浮上するのに十分だったようだ。
アリアナ・グランデの4曲がチャート再入り
ファンがツアーを待ちながら彼女のカタログを再発見する中、今週は4曲のグランデの楽曲が英国チャートに戻ってきた。最も順位を上げて復活したのは「Yes, And?」で、オフィシャル・ヴァイナル・シングルチャートの25位に再登場した。偶然にも、このシングルはチャートに25週間滞在しており、現在の順位と一致している。
「Santa Tell Me」が再び人気に
やや意外なことに、ホリデーの定番曲「Santa Tell Me」がグランデの楽曲の中で2番目に高い順位で復活した。クリスマスシーズンまでまだ数カ月あるにもかかわらず、オフィシャル・フィジカル・シングルチャートの79位に戻ってきた。
「We Can't Be Friends」がストリーミングチャートに復活
「We Can't Be Friends (Wait for Your Love)」はオフィシャル・ストリーミングチャートに再登場を果たした。この「エターナル・サンシャイン」のシングルは100位までのリストの98位にかろうじて場所を見つけた。
「Twilight Zone」がセールスランキングに再登場
グランデの最新シングル「Twilight Zone」が英国で再びベストセラーとなった。この曲はオフィシャル・シングルセールスチャートの95位に再登場した。
「Twilight Zone」と「Yes, And?」が複数のチャートで成功
グランデの2曲、「Twilight Zone」と「Yes, And?」が今週複数のチャートにランクインした。「Twilight Zone」はオフィシャル・フィジカル・シングルチャートでトップ10に返り咲き、23位から7位に上昇した。また、オフィシャル・ヴァイナル・シングルリストでも同様の快挙を成し遂げそうになり、25位から14位に上昇した。
「Yes, And?」もオフィシャル・フィジカル・シングルチャートで急上昇し、87位から27位にジャンプした。このダンスポップヒット曲は一度に60ランクも上昇し、今週のグランデにとって最も印象的な成功の一つとなった。



