必然から生まれたラグジュアリー
イタリア海軍特殊潜水部隊のために生まれたパネライの時計。大きなケースも強固なリューズプロテクターも、二重構造で明るく光るインデックスも、すべて必然から生まれた。しかしその一方で、そのタフな個性を軸に進化を重ねている。「ルミノール GMT パワーリザーブ チェラミカ」は、12時間で1周するGMT針を備えた旅時計。ケース素材には耐傷性に優れるセラミックを使用するが、金属とは異なる黒の光沢で高級感を引き出した。今やパネライは、イタリアンラグジュアリーを体現するブランド。タフさ以外の魅力でも、海の男を引き寄せる。
すべての編み目に宿るクラフツマンの誇り
パープルとバーガンディの中間のような、パープル・フューシャの色合いが美しいタートルネックセーター。ピュアカシミア素材ならではの発色の良さを生かした絶妙なカラーリングであり、暗くなりがちな季節の装いに明るい彩りを添えてくれる。また「レザーブレイディング」という独自の技術により、ブラウンのレザーが襟元や肩、袖などに編み込まれている。それは高度なクラフツマンシップを感じさせるアクセントとなるだけでなく、バッグなどのレザーアイテムとの相性を高めてくれるはずだ。
現代まで受け継がれし創設者のプライド
よりすぐったウール素材のみを用い、ごく薄く編み上げたクルーネックセーターは、まるでシルクのような軽やかさと艶のある表情。無駄のないシンプルなデザインだが、フロントにはブランド創設者であるムッシュ ディオールが、クチュールアイテムに縫い付けていたものと同じデザインのラベルがあしらわれており、さりげなくも印象的なアクセントに。一枚で着ても十分さまになるが、あえて色違いのホワイトのセーターを肩掛けすることで、スマートながらも抜け感のある装いが完成する。
原毛からこだわった極上ニットの心地よさ
標高の高い寒冷なモンゴルの山々で育まれたカシミア山羊の下毛のなかでも、特に繊維の細い毛を厳選。さらに色ムラのあるものを除いて染め上げ、歴史あるイタリアのミルにて丁寧に紡いだ糸にて編み立てる、ケーブル編みのプルオーバーセーター。最後にスイスアルプスの澄み切った水でウォッシュ加工を施すことにより、豊かな風合いに仕上がっている。オフホワイトのウールフランネルパンツにタックインすることで、すっきりと凛々しい佇まいに。


