農家支援と強靭なサプライチェーン構築:米国農業リーダーの役割

maxbelchenko / Shutterstock.com

maxbelchenko / Shutterstock.com

ADMのグローバルトレード部門社長、ゲイリー・マクガイガン氏。

イリノイ州中部の春の朝を想像してみてください。大豆農家が畑を歩き回り、土壌の湿度を確認し、次のシーズンの収穫を地面に植え付けるプランターを点検しています。農家の関心は目の前の畑にありますが、その農場、そしてすべての農場の影響は、米国の農業、製造業、輸送を包含する広大なサプライチェーン全体に響き渡り、それらすべてを世界中の顧客につなげています。

ここで育つ大豆は、畑での実践を食料安全保障に、作物を商業に、そして地域の収穫を世界的な価値に変える仕組みを通じて旅を始めようとしています。この仮想的な一粒の大豆がそのシステムを通る道筋をたどることで、インフラ、イノベーション、統合がどのように米国農業の未来を形作っているのか、そして農業バリューチェーン全体のリーダーたちがより持続可能でレジリエントなエコシステムを構築するために何ができるのかをより良く理解することができます。

大豆の旅:土壌から始まる

この特定の大豆の旅は、私たちの作物が依存する土壌、水、空気を強化するのに役立つ再生型農業実践の採用増加から始まります。より多くの農家が長期的なレジリエンスを念頭に置いて土地を管理するようになっており、彼らはこれを一人で行うわけではありません。多くの農家は、土壌の健全性、排出量、水の使用に焦点を当てた実践と成果を奨励し検証するパートナーやプログラムによってサポートされています。

より健全な土壌はより生産的で極端な気象に対してより強靭になる可能性があり、再生型実践を用いて栽培された大豆は、より持続可能な方法で調達された製品への需要を満たすのに役立ち、農家と農業経済を支援するための新しい買い手とより高い価値を引き付けることができます。

収穫から市場へ

収穫後、農家の大豆はトラックに積み込まれ、地元の穀物エレベーターに運ばれます。そこで品質が格付けされ、トレーサビリティのためにタグ付けされ、市場の需要に基づいて経路が決められます。

全国に散在するこれらのエレベーターは、農家が最高の価値を得ながらサプライチェーンを機敏かつ応答性の高い状態に保つのに役立つツールを備えた集荷ポイントであると同時に指令センターでもあります。現代のエレベーターは、市場シグナルを読み取り、インフラの状態を評価し、タンパク質品質テストなどの要因に基づいて情報を得た上でリアルタイムの決定を行い、農家の大豆がどこで最も価値を提供できるかを判断するための高度なツールとシステムを使用しています。

ここから、大豆はいくつかの経路のうちの1つを取る可能性があります。米国の大豆の相当数は国内の加工施設に運ばれ、そこで家畜用の高タンパク質飼料や、食品または燃料用の精製油に変換されます。エレベーターと同様に、これらの加工工場の多くは高度な自動化とデジタル化された制御システムの恩恵を受け、信頼性、効率性、出力の一貫性の向上を推進しています。

他の大豆は、鉄道や船で中西部から港へ、そして海を越えて世界市場への旅を続けます。目的地マーケティングモデルはインフラを使用して、目的地の港を超えて最終的な目的地である世界の食品または燃料サプライチェーンにより近い場所まで作物を輸送します。

リーダーへの教訓

大豆の旅の各ステップは、私たちの食料とエネルギーの安全保障を支えるシステムの広さと、それらのシステムを維持し強化し続けることの重要性を明らかにしています。バリューチェーンのリーダーたちとそれに依存する人々が協力することで、食料とエネルギーの安全保障を継続的に確保するための有意義な措置を講じることができます。特にリーダーが取ることができるいくつかの措置を紹介します:

1. 再生型農業実践を支援する。バリューチェーンのリーダーは、農家の将来を保護しながら作物に対する付加価値を提供する実用的なインセンティブを提供することで、農家が再生型農業実践を採用するよう奨励することができます。これらのインセンティブは様々ですが、異なる地域の農家のニーズを満たすのに十分な柔軟性を持つべきです。例えば、財政的インセンティブは、カバークロッピングや耕起の削減などの再生型実践、またはそれらの実践の成果に基づいている場合があります。

2. テクノロジーが重要であることを認識する。再生型実践の成果測定を含め、農家がビジネスを管理するのに役立つ農場でのデジタルプラットフォームの継続的な拡大を支援します。リーダーは技術的サポートとデータの洞察を提供し、農家が土壌の健全性を改善し、共有された環境目標を達成するのを支援することができます。

3. インフラへのさらなる投資を提唱する。これらの投資により、私たちの食料安全保障が依存する道路、鉄道、河川が引き続き信頼できるものになります。

4. 思考と計画において機敏であること。農家をグローバル市場とつなぎ、グローバルな需要に合わせる柔軟なサプライチェーンを設計・構築することに焦点を当てる—すべてのリスクを農家に負わせることなく。バリューチェーンのリーダーは、市場アクセスの拡大と作物が供給する製品ポートフォリオの拡大を支援することで、農家のリスクを軽減し価値を高めることができます。リスクを完全に取り除く方法はありませんが、農家が製品を販売するためのオプションが多いほど、私たちの農業システムはより強靭になります。

大豆が大陸を横断するトラックを動かす燃料や、何十億もの人々を養う家畜の飼料用タンパク質に変わるのは、広大なシステムによって可能になります—そしてそのシステムは、まさにここ国内から始まるインフラ、イノベーション、専門知識によって可能になっています。バリューチェーンの参加者が協力することで、米国の農家が私たちのエネルギーと食料の未来を形作るために必要なツールと市場アクセスを確保し続けることができます。

forbes.com 原文

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事